なかなか涼しくなりません。今日も真夏の太陽がギラギラと。
暑さに負けず、かめこと亀助はベランダで日向ぼっこです。

かめこ、
P1550969-co.jpg
気持ち良さそうに、じ~っとしています。

亀助は、
P1550909-suke.jpg
色んなところをトコトコと歩き回ります。

かめこと亀助、お互い好き勝手に遊んだ後は・・・
P1550924-sukeco.jpg
隣りあわせで日向ぼっこをし始めました。
かめこ(右)と亀助(左)、お互いが自分の甲羅を相手の甲羅にこすり付けていました。

P1550929-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、向きを変えて互いにゴリゴリ。
最近は、かめこの方が力も強いみたいで、亀助が力で押されて追いやられてしまいます。

先月我が家にやってきたカブトムシ
P1550932-kabu.jpg
卵を産んで、その卵が孵化しました。
カブトムシの幼虫、土をいっぱい食べて、すくすくと成長しています。
来年、立派なカブトムシになると良いな。。。
スポンサーサイト



2010.09.07 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

すごいですねー
今日はお天気悪いからお散歩中止かな?

すごいですね。カブトムシ、ちゃんと卵産んで育っていたんですね。

来年までお世話をするものが1つ増えましたね(笑)
2010.09.08 Wed l maimaimai. URL l 編集
maimaimaiさんへ
久々に雨が降りましたね~。
お散歩は中止の予定だったんですけど、かめこが出たがって仕方がないので、少しだけベランダ散歩しちゃいました。
カブトムシ、来年の夏にカッコイイ姿を見せて欲しいです。
2010.09.08 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、好き勝手に遊んでいても、その後は、隣り合わせで日向ぼっこしていたんですね♪かわいいなぁ。(^o^)やっぱり仲良しなのでは♪向きをかえて、まんべんなく?ゴリゴリしていたんですね。(^^;賢いなぁ♪(^o^)
うわぁ!カブトムシ、無事に卵を産んで孵化したんですね♪立派なカブトムシになるといいですね♪(^o^)
今日、あおたが11日ぶりにウンPをしていました。ウンPを見て、こんなに嬉しく思ったのは、初めてのような気がします。安心しました。(^o^)珍しく、かめだんごを切らしてしまい、ブーブー文句を言われました。(ToT)明日作らねば!
2010.09.08 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、お互いの甲羅でゴリゴリするのが好きみたいです。
かめこが大きくなるにつれて、亀助が力負けするようになってきちゃいました。
カブトムシ、土をたくさん食べています。卵から育てるのは初めてなので、色々調べながら育てるつもりです。
あおたちゃん、便秘が治ったみたいですね。良かったです。
2010.09.08 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/618-45b93459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)