今日は、用事があり飯田橋へ行ってきました。

駅のすぐ前に橋があり、橋の下を川が流れています。
川といっても、いかにも都会の川といった感じで
コンクリートのお世辞にもきれいとは言えない川ですけど。

3c254f461.jpg
いつもは、ただ通り過ぎるだけなのですが、
今日は、時間に余裕があったので、川をじっくり見てみようと。
だって、亀さんがいるかもしれませんから。

しばらく、川面を見ていたのですが 橋の上からですし、あんまり生き物の姿も見えません。
さすがに、亀さんはいないかなと思っていたら、
川に捨てられた自転車の脇を、スイ~ッと泳ぐ影が!

4b48b9c52.jpg
おぉ~!亀さんが、泳いでいました!
わかりづらいかも知れませんが、水面に浮かぶ花びらの左下で亀さんが泳いでいます。
こういった都会の川でも、たくましく生きているんだなぁ。

何となく嬉しくなってしまって、しばらく川を見ていました。

49b0ae923.jpg
日向ぼっこするアカミミさんも見ることが出来ました。
なかなか立派な爪を持っていました。
この立派な爪をプルプルするお相手はいるのでしょうか?

じ~っと、私が川を見ていると、
他の方たちも、何か珍しい生き物でもいるのか?と思うらしく 川をチラッと見ていきます。
ほとんどの方が、見た後、不思議そうな顔をして足早に歩いていきましたけど。

「亀さんが、そこにいるんですよ~」と教えてあげたくなっちゃいました。

edd4867c4.jpg
こんな白い鳥もいました。鷺かな?
スポンサーサイト



2009.04.18 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/616-c30d14d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)