今日も、朝から気温が上がって、良い天気。
関東地方の梅雨も明けたとのこと。真夏のような太陽が照り付けます。

日中は、暑くなりそうなので、かめこと亀助は、午前中に日向ぼっこ。

P1510453-co.jpg
かめこ~朝から、甲羅いっぱいに陽射しを浴びます。
何だか、とっても楽しそう。日なたゾーンに、しっかりと収まっていました。

P1510463-co.jpg
かめこが、眠そうな顔をしていたので、近寄って写真を撮ろうとすると~
手で顔を隠されちゃいました。どうやら、撮影拒否のようです(笑)。

P1510491-co.jpg
衣装ケースの中のかめこ~写真を撮ろうと近づくと、
また外に出してもらえるのかと思うのか、首を伸ばして近づいてきました。

P1510440-suke.jpg
亀助も、かめこと一緒に、朝からベランダで日向ぼっこです。
今日みたいに、気温の高い日は、ベランダに出しても、あまり部屋に戻ろうと
しません。寒がりの亀助には、このくらいの気温が丁度良いのかな。

P1510502-suke.jpg
亀助~じっと遠くを眺めていました。。。

P1510477-suke.jpg
衣装ケースの中の亀助~両手を、ちょこんとレンガに乗せて寛ぎます。
珍しく(?)こちらを向いてくれました~。

P1510429-ashi.jpg
かめこと亀助と、ベランダにいる間に・・・伊豆大島で買ってきた、明日葉の種を
蒔きました~。明日葉の種~おみやげ物屋さんで売られていて、お店の方に、
丁度、今の季節が蒔き頃だと、教えていただいたんです。

P1510438-tane.jpg
早速、プランターへ。明日葉の種は、土に蒔いて、種の上に土をかぶせては
いけないそうです。土をかぶせてしまうと、芽が出てこないとのこと。
この話を聞いていなかったら、種の上に土をかぶせてしまうところでした~。

目が出る前に、鳥に食べられてしまわないか心配ですが、発芽が楽しみです♪
スポンサーサイト



2010.07.17 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブログ引っ越したんですね。
ブログやめちゃったかと思いました。
かめこちゃんも亀助ちゃんも元気ですね。
レンガの上においている、亀助ちゃん可愛いv-10
早く発芽するといいですね。
2010.07.18 Sun l カメゴン. URL l 編集
そちらは梅雨明けしたんですね!暑いんでしょうね…(ToT)
かめこちゃん、朝からしっかりとお日様を浴びたんですね♪
おぉ!久々に見る撮影拒否。(^^;女優亀さんとしては、眠そうな顔を撮られるのはイヤだったのかな?
寒がりの亀助ちゃんは、暑い位の方が気持ちいいのかな?(^^;
レンガにちょこんとお手手を乗せた亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
明日葉の種、ちょっとヒマワリの種に似ているように思いました。(^^;うまく発芽してくれるといいですね♪
今日は、雨が降りそうだったので、座敷亀にして、またお腹に乗せてのんびりしていました。明日、病院に連れていくつもりです。(+o+)
2010.07.18 Sun l けろっぴ. URL l 編集
カメゴンさんへ
ブログ、引越ししました。これからも、よろしくお願いします。
かめこと亀助は、相変わらず、元気にしています。夏になって、より一層、元気になったような。。。
明日葉、どんな芽が出てくるのか、楽しみです♪
2010.07.18 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
梅雨明けしました~。とっても暑い日が続いています。
かめこに久々に、撮影拒否されちゃいました(笑)。眠そうな顔を撮られるのは、不本意だったのかもしれません。
亀助は、とっても寒がりみたいで・・・ようやく、少し長い時間ベランダに出てくれるようになりました。
明日葉の種、ヒマワリの種にそっくりなんです。でも、すごく薄っぺらなんです。発芽が楽しみです。
かめたちゃんとあおたちゃん、今日は、お腹の上でのんびりと過ごしたのですね。
2010.07.18 Sun l kameco. URL l 編集
毎日暑いですね…
(^_^;)いつもひんやり気持ちいい床までも 昨日は床暖みたいでした…
( ̄∀ ̄;)


かめこちゃん 顔を隠しちゃうなんて そんな事もあるんですね~w かわいい♪亀助ちゃんの ちょこんと乗せた手もかわいい♪
暑い日は外にいくんですね~我が家のクゥは 曇りの方が自分から外に行きます…お日様当たらない…
(;_;)
2010.07.20 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
暑い日が続きますね~。部屋の中も外も、空気自体がとても暑くて・・・まだ7月なのに、夏バテしそうです。。。
かめこも、あまりの暑さに(?)顔を隠しちゃいました(笑)。
亀助~手を少しだけ伸ばして、ちょこんとレンガに乗せていることが多いです。その、控えめな感じが可愛いんですよね(親ばか)。
亀助は、気温が高い日のほうが、長い時間外にいてくれる気がします。でも、かめこに比べて、日陰にいることが多いので、出来るだけ長く、外にいてもらいたいです。
2010.07.21 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/61-0566c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)