まだまだ日中は真夏のような暑さが続いています。
でも、ようやく、が沈むと涼しい風が吹くようになってきました。
夕方になり、かめこと亀助と一緒にベランダへ。

今日のかめこ(右上)と亀助(左下)は~
P1550884-2kame.jpg
顔を寄せ合って、お互いにクンクンしています。

かめこが歩いていくと、亀助も追いかけていきます。
いつもは、それぞれ好き勝手に歩いているんですけどね。

しばらくすると~
P1550881-2kame.jpg
クンクンじゃなくて、かめこ(左下)に威嚇をはじめる亀助(右上)。
亀助、ぐい~っと首を伸ばしています。クビナガ亀助です(笑)。

P1550887-2kame.jpg
今日もゆっくり~と首を振って威嚇する亀助。
かめこ、ちょっとだけ首を引っ込めて亀助を警戒???

かめこだって、亀助に威嚇されっぱなしじゃありません。

かめこが、亀助に向かって首を伸ばすと~
P1550889-2kame.jpg
亀助は、かめこに背を向けて、すごすごと退散。
亀助ったら、逃げ出すなら威嚇なんてしなければ良いのに~(笑)。

その後も
P1550895-2kame.jpg
かめこ(左)は、亀助(右)をクンクン。

この後、亀助(右上)は~
P1550900-2kame.jpg
部屋の中へ退散しちゃいました。

相変わらず、仲が良いのか?悪いのか?わからない2亀です。
スポンサーサイト



2010.09.06 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとに
くっついたり離れたり・・・かわいい2匹ですね。
カメって一人でも寂しくないっていうけど、こんだけ一緒にいたら絶対寂しいって思うのですよね。なので、離れたりくっついたり?

どちらにせよ、いい感じの2匹ですね。
2010.09.07 Tue l maimaimai. URL l 編集
2亀ちゃん
お互い 気になる存在なんですね☆
我が家のトトも理解しかねる行動します。ハヤトを追いかけて 水場に入るのに、いざ入ると逃げ惑う…
体を斜めにして、必死に逃げてるからおかしくてw
(≧∇≦)

だったら入らなきゃいいのに…水場の ハヤトはこわいんだよね

いやいや 亀ってつくづく面白い☆
2010.09.07 Tue l くぅ. URL l 編集
顔を寄せあってのクンクン♪お話しているみたいですね。(^o^)
でも、亀助ちゃんは威嚇を始めちゃったんですね。(^^;ありゃりゃ、いつの間にか形勢逆転しちゃったんですね。(ToT)
部屋の中に退散した亀助ちゃんが、かわいいなぁ。(^o^)
今日は、座敷亀にしたとき、たまには場所を替えようかな、と思い、あおたを脱衣場に放しました。いつの間にか茶の間の窓際に行っていて、網戸をせずに窓が開いていたので、とても焦りました。(ToT)本人(亀)は、足をビローンと伸ばして日向ぼっこしていました。(^^;
こちらは、日中と朝晩の気温差が、大きくなって、冷えるようなので、早くもヒーターを入れました。(ToT)
2010.09.07 Tue l けろっぴ. URL l 編集
maimaimaiさんへ
くっついたり、離れたり~、かめこと亀助はお互いをそれなりに意識しているみたいです。
どんな風に意識しているのかは、いまいち分かりませんけどね~。友達?ライバル?
2010.09.07 Tue l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助は、お互いに意識しあっているみたい。
トトちゃんとハヤトちゃん、追いかけたり、逃げたりと面白いですね~。
お互いをどんな風に思っているんでしょうね。
2010.09.07 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、顔を寄せ合ったり、威嚇しあっていました。
亀助は、部屋に戻っちゃいましたけど。
あおたちゃん、窓から脱走しないで日向ぼっこしていたんですね~。
もう、ヒーターを入れたんですね。
こちらは、ようやく朝晩になると少しだけ涼しくなってきました。
2010.09.07 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/607-862ebc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)