かめこと亀助とベランダで遊んだ後は、
堀切菖蒲園にぶら~っと出かけてきました。

以前も出かけた事があるのですが、その日は曇り空。
今日は、のんびりと日向ぼっこをしている亀さんが見られるかなぁと。

堀切菖蒲園に到着。
P1510566-1.jpg
亀さんがいる池の前には、こんな板が!かわいい~。
この前は、気がつかなかったな。

池を見ると~
P1510523-2.jpg
亀さんが元気に泳いでいました。亀さん、元気!元気!
元気な亀さんを見ていると、私も元気になります!亀さんたちに感謝!

P1510525-2.jpg
さすがに暑すぎたのか?日向ぼっこをしている亀さんはいませんでした。
みんな、水の中を気持ち良さそうに泳いでいました。

P1510536-3.jpg
クサガメさんもいました。でも、顔だけちょこんと出してすぐに潜っちゃいました。

P1510533-5.jpg
右のアカミミさんの♂、必死に左のアカミミさん♀にアプローチ。
♀の前に回り込んで、爪をプルプルさせようとしますが失敗ばかり。
いっつも、前に行くと追い払われていました。

何度も何度もめげずにアプローチするも、毎回失敗していました。
あんまりしつこいと逆効果だよ~とこの♂亀さんに教えてあげたい(笑)。


堀切菖蒲園で亀さんを見る時に、欠かせないのは~
P1510518-4.jpg
“堀切のルビー”こと鈴屋さんのキムチおにぎりとビール。今日はアサリのおにぎりも。
昼間からぐいっと飲んじゃいました。美味しいです。しあわせです。

P1510571-6.jpg
今日は、お祭りだったようで御神輿を見かけました。
お祭り好きな私、ふらふら~と御神輿の後をついて行っちゃいました。
スポンサーサイト



2010.07.17 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり堀切のルビー おいしそう!!私も食べてみたいです♪
(*^o^*)
たくさん亀がいるんですね~ほんとに 元気をもらえるから 不思議ですよね♪

お祭りの写真 いいですね~盛り上がってますね~夏ですね~♪実家近くでも 今週末はお祭りです。祭りの日は早朝から お囃子が鳴り響き ワクワクしながら 過ごしてました。

8月にはまつりつくばという 大きな お祭りもあります☆ねぶたが見られますよ~♪良かったらぜひ☆茨城にもいらして下さい~(*^o^*)
2010.07.20 Tue l くぅ. URL l 編集
うわぁ!(^o^)
池の前の板の亀さん、かわいいですね♪ちょっとリクガメさんっぽいような気もしますが…(^^;池では、アカミミさんやクサガメさんが元気に泳いでいたんですね♪
おぉ~、アカミミの♂が♀に一生懸命アプローチしていたんですね♪あんまりしつこいと嫌われるのは、亀さんも人間も同じなのかな?!(^^;
あ!キムチおにぎり、覚えてます♪アサリのおにぎり!初めて知りました。(+o+)どちらもビールに合いそうですね♪(^o^)
お祭りも楽しそう♪
2010.07.18 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
板の亀さん、可愛かったです。手足が立派で、少しリクガメさんっぽいですよね。
アカミミさんとクサガメさん、元気に泳いでいました。甲羅干ししている姿を見ることは出来ませんでした。
♂のアカミミさん、必死に♀のアカミミさんの前に回り込もうとしていたのですが、なかなか上手くいかないみたいで・・・
でも、何度もトライする姿に、思わず、声援をおくっちゃいました~。
おにぎり、とっても美味しかったです。お祭りも、見ていて、ワクワクしちゃいました。
2010.07.18 Sun l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
あれ?何か上手くコメント欄が表示されていないですね。
堀切のルビー、美味しいですよ。オススメです。
菖蒲園、亀さんはそれほどいないのですが、何だかのんび~りしているんです。
ベンチも池の前にあるので、亀さんをぼんやりと見ていられます。
お祭り、好きなんです。大きい祭りも小さなお祭りも大好き。
まつりつくば、ちょっと検索してみました。大きなお祭りなんですね。楽しそうです。
筑波山に登山に行きたいんですよね~。
2010.07.20 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/60-f771322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)