昨日から、突風が吹き荒れていた、関東地方。
今日も、時折、強い風が吹いてはいるものの、とっても暖かい初夏のような一日でした。

そろそろ、冬眠をしていた公園の亀さんたちも目覚める季節。
なので、亀さんたちに会いに行ってきました。

85ff9b7b1.jpg
千葉県市川市にある公園の亀さんたちです。
池の中央辺りに、甲羅干しが出来る陸場があって、たくさんの亀さんたちが日向ぼっこ。

092d66bd2.jpg
違う角度から見ると、こんな感じ。
陽射しを浴びて、とっても気持ち良さそうです。

ddf5aec3.jpg
木の杭に乗って、日向ぼっこをしている亀さんもいました。
奥の杭に乗っている亀さんは、まだ小さかったです。

fb99f10c4.jpg
1つ上の写真で、手前に写っている亀さんの正面に回ってみたら、
偶然(?)太陽に向かって、ポーズを決めてくれました。
この亀さんは爪が長かったので、多分♂亀さん。すごく堂々としていて、素敵です。

875982e65.jpg
亀さんたちを見た後は、公園のそばにある中華料理屋さんの名物ギョウザを食べました。
このギョウザ、とっても大きくて、ボリューム満点。
1つが、子供のこぶし大の大きさのギョウザです。

皮は、パリパリで、中の具は、少し甘め。
とっても美味しくて、ビールとの相性も抜群でした。

8a2df6a16.jpg
公園の桜も、そろそろ咲き始めそうでした。
そろそろ、お花見シーズンの到来です。
スポンサーサイト



2010.03.21 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/532-78020e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)