昨日は、大雪でしたね。
昨日の雪が残っていたので、かめこに見せました。

7448a.jpg
もちろん、 寒いので数秒間だけですが…

2ce17870.jpg
昨日の雪でかめを作ってみました。


今日は、近くの酒屋さんで吉野酒造の『腰古井 立春朝搾り』を購入。 01cf0bca.jpg
立春の早朝に搾りあがったお酒をその日のうちに酒屋さんに並ぶというもの。

これは、朝に酒屋さんも酒蔵まで集まって、
酒蔵の人たちと出来たばかりのお酒の出荷を一緒に手伝うそうです。
その酒屋さんも、前日の夜から手伝いに出かけたそうです。

雪の影響で大変そうでした。お疲れ様です。
今年は、予約をしてお祓いもしてもらいました。フレッシュな味わいのお酒です。


追記 2010.7.16

数秒とはいえ、かめこに雪の上を歩かせている!
こんな事は、今ならしない。してはいけない。
かめこ、冷たかっただろうなぁと、かめこに申し訳ないです。

雪で亀さんを作っちゃった。目はゴマで作ったのかな?
何か、片目に二つゴマがついているみたいだけど、なぜ?自分でも覚えていない。。。

そして、かめこの記事よりお酒の記事が多いのは、
まだ亀ブログじゃなかった時期なのでご勘弁ください(笑)。

スポンサーサイト



2008.02.04 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/53-109b5574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)