今日は、用事があり柴又へ行きました。
用事をすませて、せっかくだから~と亀有まで。
4月に行こうと思っている亀茶会の下見を勝手にしちゃいました。

亀有って、今まで来たことありませんでした。
きっと、かめこと亀助と暮らしていなかったら 来ることはなかったかもと思うと不思議です。
といっても、 特に行きたい観光名所があるわけでもないので商店街をぶらぶら。

一応、亀茶会の会場を確認してきました。でも、すごいんです。亀有。
煎餅屋さんに入ると、亀煎餅に出会う率が高すぎ!
それぞれの煎餅屋さんで、亀煎餅を買っちゃいました~。

しかも、それぞれのお店の包装紙が素敵なんです。

b192e36b1.jpg
森田屋。
すごい美味しい手焼煎餅でした。もっと、買えば良かった~。
4月には、もっと買っちゃおうかな。

63237dcb2.jpg
三喜屋。
お店に入ると、奥で実際に焼いていました。

dd69aabf3.jpg
岩亀煎餅。
色んな味のお煎餅を買いました。

4f4123b84.jpg
みたから。
ここだけ、包んでもらうの忘れました。

かめこと亀助も、一緒に撮影~。
e03f807d5.jpg
ここに映っているのは、買ってきたお煎餅の一部。
しばらく、おやつはお煎餅です。

そして、亀有の亀菓子は、お煎餅だけじゃないんです~。
5f24de7b6.jpg
パティスリー 亀むら。
ここにも、かめさんサブレや亀最中など亀菓子がいっぱい。
ついつい、買いすぎてしまいました。

8264b267.jpg
かめさんサブレです。しっかりと尻尾もありますよ~。
スポンサーサイト



2009.02.04 Wed l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/528-bf16f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)