今日も夏の日差しがギラギラと照りつけていました。
植木に水をあげるだけで、汗びっしょりになってしまいます。

夕方、かめこと亀助と一緒に、公園へ行きました。

かめこ~
P1550216-co.jpg
細かい砂利の上をスタスタと歩きます。最近、爪が伸びてきているかめこ、
こうして、歩き回っているうちに、爪が削れると良いなぁ。。。

P1550262-co.jpg
かめこ~葉っぱの中から顔を出していました。ピタッと止まってこちらを見つめます。

亀助も~
P1550222-suke.jpg
細かい砂利の上を歩きます。亀助は、歩幅が大きいみたいで、
かめこよりも歩くスピードが速いんです。

P1550243-suke.jpg
亀助、枯れ草の上をシャカシャカと音を立てながら歩きます。

P1550212-co.jpg
かめこ、尻尾の跡をつけながら、歩き回ります。

P1550210-suke.jpg
亀助が、砂利の上を歩いても、くっきりと尻尾と足の跡が・・・

P1550215-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)が歩いた後には、なが~いラインが描かれていきます。
公園から帰る頃には、公園中に、かめこと亀助が歩いた跡が広がっていました。
尻尾や足で、お絵かきをしているみたいです(笑)。

帰りは・・・
P1550264-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、同じかごの中に入って移動です。
かめこは、外の様子が気になるみたいで・・・
持ち手の穴の開いたスペースから外の様子を窺います。

かめこが大きくなってきたので、かごの中に2亀が入って移動するのは、
少し窮屈になってきちゃいました。。。
スポンサーサイト
2010.08.29 Sun l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お絵かき(^o^)
そちらは毎日すごく暑そうですね。(ToT)こちらは、今日、久々に33度近くいき、うだっていました。(:_;)私も朝、職場の花壇に水やりをして、汗だくになりました。(ToT)
葉っぱの中からヒョコッとお顔を出したかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)亀助ちゃんも、以前とは別亀さんのように、しっかりとカメラ目線ですね!
亀助ちゃんの方が、歩くスピードが速いんですね♪ちょっと意外でした。(^^;
亀さんたちが歩いた跡は、お絵かきみたいになるんですね♪(^o^)今日も、あおたの衣装ケースの水が、とてもきれいでした。(ToT)便秘かと思うのですが、元気だし、食欲も旺盛なので、様子見しています。(^^;
2010.08.30 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
今年は毎日暑いです。もうすぐ9月なのに、33度とは。日本中暑いのですね。
かめこは、どんなところにいてもカメラ目線。そんなかめこに感化されたのか、亀助も、カメラ目線が上手になりました。
亀助は、大股で歩くので、意外と速く歩けるんです。公園中、かめこと亀助の描いた曲線でいっぱいになっていました。
あおたちゃんの衣装ケース、今日もきれいだったのですね。食欲が旺盛ということは、近いうちに出てくるかも。。。元気そうで良かったです。
2010.08.30 Mon l kameco. URL l 編集
亀書道?
公園に こんな跡がついていたら かめこちゃんと亀助ちゃんが 通ったのかな?と想像しちゃいそう。いいですね☆写真に撮って 作品を残しておきたい!!
かごの中の2亀ちゃん♪かわいい♪かめこちゃんは いろいろ興味津々なんですね♪
(*^o^*)
2010.09.01 Wed l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助がつけた跡、知らない人が見ると、かなり謎だったのでは~と思います。
尻尾の筆で書く"亀習字”良いですね。作品展とかしたら、楽しそうです。
かめこは、かごの中に入っても外の様子が気になるみたいで・・・移動中も持ち手の穴からヒョコッと顔を出していることがあって、ビックリします。
2010.09.02 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/515-85dc3985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)