今日は、寒~い一日でした。
午前中には、少しだけ雪が降りだしました。
寒いのは苦手なんですけど、雪が降ると何となく楽しいです。

雪が積もったら、雪で亀さんを作ってかめこと亀助に見せてあげよう~
なんて思っていたのですが、すぐにやんでしまいました。

今日のかめこと亀助は、衣装ケースの中で過ごしました。

かめこは、近付くと~
cfd233a41.jpg
右手を動かして、外に出してとアピールしてきました。

亀助も~
f0746c3f2.jpg
外に出たいみたいです。
珍しく、衣装ケースの淵にやってきて「外に出して~」と言ってきます。

でも、さすがに今日は寒いので、 部屋の中でのお散歩も水を換えるときだけです。

せっかく、雪が降ったので雪見酒をしようと思います~。
買っておいたお酒を冷蔵庫から取り出してきました。 茨城県のどぶろくです。
1d9844ea3.jpg
どぶろくって、何だか懐かしい味がします。

35f917c4.jpg
亀助は、まだ16歳だから飲めません。20歳になっても、飲めませんけどね。
飲み始めた時には、もう雪はやんじゃいましたけどね~。

どぶろくを飲みながら、ぼ~っと一日中 衣装ケースの中のかめこと亀助を見ていました。
亀さんって、見ていて飽きないですね。
スポンサーサイト
2009.01.24 Sat l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/512-63fc6ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)