今日は、暖かかったですね。

423bd2c5.jpg
我が家のかめこを近くの空き地に、連れて行きました。
家の中では、お気に入りの場所でじっとしてるけど、空き地に連れだすといろいろな場所を動き回ってます。


この前、歩いて数分の住宅街の中に『諸古羅亭』というお店の名前を発見。
喫茶店かなぁと思い、夜に散歩のついでに店の前を通ったら、チョコレート屋さんでした。
その時は、夜だったのでお店は閉まっていたのですが、
甘いものが好きな私は今度行ってみようと思っていたのです。

fee9442f.jpg
住宅街の中にあるお店。何か、敷居が高くて入りづらいかなぁと思いながら入りましたが、
気さくな店主でいろいろ試食もさせていただきました。

生チョコきな粉も試食させていただき、すごい美味しかったです。
何だか、うれしくなり色々とチョコレートを購入。
ここに住んで五年以上になりますが、全く知りませんでした。


追記 2010.7.16
かめこと散歩していると何だか楽になります。
元気に歩くかめこを見るのは、とても楽しいです。

そして、私は知らなかったのですが、
チョコレートの『諸古羅亭』って、ご近所では知られていたみたいです。

かめこと散歩するようになり、色々と近所のお店も気になるように。
本当は、かめこと一緒に入りたいところだけれど、飲食店には入れないので。



スポンサーサイト
2008.01.31 Thu l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/51-ced7d521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)