連日、暑い日が続きます。夏は、まだしばらく続きそう。
かめこと亀助は、水の中でのんびり寛ぎます。

かめこ~
P1550002-co.jpg
最近、かめこの衣装ケースには、ホテイアオイが入っています。
かめこ~時々、ホテイさんをバリバリと音を立てながら、かじります。
ホテイさんは、今年もかめこの“夏の恋人”みたいです。

P1550029-co.jpg
かめこの衣装ケースに近づくと、外に出してもらえると思うのか、
バシャバシャと音を立てて、泳ぎだします。

外は暑いから、出られないよ~~。何だか、期待だけ持たせちゃったみたい。
かめこ、ごめんね。。。

P1550034-co.jpg
かめこ~外へ出るのを諦めて、お昼寝を始めちゃいました。。。
少し微笑んでいるような。。。楽しい夢でもみているのかな。

亀助も~
P1550014-suke.jpg
水の中で寛ぎます。亀助は、ホテイアオイを衣装ケースに入れても、
あまり齧らないので、入れていません。食の好みもそれぞれ~みたいです。

P1550023-suke.jpg
亀助~突然ピタッと動きを止めて、真剣そうに一点を見つめます。
亀助の行動って、何だか不思議なんですよね。
実は、カメラに向かってポーズを決めていたりして。。。
スポンサーサイト
2010.08.27 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ホテイさんだ~♪
まだまだ暑い日が続きますね~。
かめたんも、この暑さですから外ハウスに出しても、日中は水中の方が過ごしやすいようで水場にばかりいます。夕方、かげってきてから干すことが多いです。
ホテイアオイ、いいですね♪かめこちゃんは齧るのに、亀助ちゃんはあまり齧らないんですか~。うちはどうだろう?我が家はまだ試したことがないんです。何故かいつもすぐ枯れちゃって(^^;)
お昼寝中のかめこちゃん、可愛い寝顔ですねv-345良い夢見ていそう( *´艸`)
2010.08.28 Sat l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
今年は、毎日とても暑いですね。
かめたんも、日差しの強い日中は、お水の中なのですね。最近の日中は、少し外に出ているだけで、人間も汗だくですものね。ちゃんと適温の時間帯に甲羅干しをしているかめたん、賢いですね~。
ホテイアオイ、好みが分かれるのかなぁ。。。今年の暑さでなのか、我が家でも越冬したホテイアオイが、上手く育ちませんでした。
かめこ、気持ち良さそうにお昼寝していました。こういう表情を見ると、こちらも幸せな気持ちになれます♪
2010.08.28 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、ホテイさんをバリバリかじっているんですね♪「夏の恋人」とは!(^o^)
かめこちゃんの寝顔って、本当に微笑んでいるようで、かわいいですよね♪
亀助ちゃんは、ホテイさんはあまり好きでないんですね。うちも、親かめたんさんと同じで、あげたことがないのです。(^^;あげてみようかな?
亀助ちゃん、ピタッと動きを止めたんですね!亀さんって、どこかを真剣に見つめることがありますよね。(^^;何か見えているのかな…?(ToT)
今日は、あまり時間がなく、座敷亀にしました。膝に乗せて遊びました。(^o^)
2010.08.28 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、今年もホテイさんをバリバリとかじっていました。
亀助は、あんまりホテイさんをかじらないんですよね~。
かめたちゃん、あおたちゃんは齧るかな?
ホテイさんをあげた時は、反応を教えてくださいね。
亀さん、真剣にどこかを見つめる時がありますよね~。一体、どこを見つめているんでしょう?
2010.08.30 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/484-e3949703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)