最近、買った"餅つき機”。
パン生地もできるということなので、今回はパンに挑戦。

砂糖を生地に入れるんですね。
そして、バターって意外と使うんだなぁ。。
2055cbdd-pan.jpg
発酵時間がかかるけど、意外と楽にできました。
何もつけずに、そのまま焼き立てパンを食べたけど美味しかった~。

f340ed53.jpg
かめこも、焼きたてのパンの香りに興味をもったのでしょうか?
日光浴中のベランダから、こちらを興味深そうに見ています。

0a245a40.jpg
しばらくすると、家の中に入ろうとしていました。
何をしているか?興味津々のかめこです。

追記 2010.7.16

餅つき機を買ったんだった。
かめこは、あんまりパンの匂いに興味はないかも。。。
ただ、部屋に戻りたかっただけかもしれません。

もし、この時に亀助がいたら、パンの匂いに夢中だった気がします(笑)。


2008.01.14 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/48-5fdbc9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)