亀戸七福神を巡りながら、色々とお土産を買っちゃいました。

歩いていると、こんな看板を見つけました。
e8b23021.jpg
押上せんべい本舗です。新しく出来た支店でしょうか?
ふっくらかわいい亀の子せんべいに惹かれて店内へ~。

こちらの“亀の子せん”は以前も紹介しましたが、せっかく買ったので紹介しちゃいます。
4c4e8c92.jpg
e6ba64a3.jpg
きちんと、腹甲もあるのですって、前も紹介しましたね。

途中、他にも亀せんがあるかなぁと期待して、
別のお煎餅屋さんにも、ぶらりと入ってみました。
店内をキョロキョロ見回してみると、“亀の子せんべい”がありました! 
e50a3ee04.jpg
39a870345.jpg
こちらは、瓦煎餅です。こちらも、とっても美味しかったです。

また、途中で骨董屋さんの店先に木製の亀さんが。
7bc66a0a6.jpg
目が可愛らしくて、買おうか迷いましたが我慢しました。

亀戸七福神巡りを終えて、パン屋さんに立ち寄るとカメロンパンが!さすが、亀戸!
ab5e981d7.jpg
こちらのカメロンパンは、頭が大きくて、まるで亀助みたいです。

かめこと亀助と一緒に~
66135a78.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、カメロンパンを見つめています。

3be9e0619.jpg
やっぱり、亀助がカメロンパンに興味津々です。亀助、後で一緒に食べようね~。
こちらのカメロンパンは、中にチョコクリームが入っていました。 美味しくて、ペロリ。

じっと、私を見ている亀助の目線に気付きました~。
「どうしたの?」亀助に聞きながら、
カメロンパンを全部食べてしまったことに気付いた私です。

亀助、今度は一緒に食べようね。
スポンサーサイト



2009.01.03 Sat l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/479-9e0cf37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)