2月8日に、“亀展”にお邪魔してきましたが、
その“亀展”から我が家へやってきた亀さん達をご紹介します。

山村富貴子さん作 “亀皿”
4c4f99da.jpg
備前焼の独特の風合いが、素敵。 一枚一枚、風合いが違うので、色々と迷った挙句にこの一枚に。

白神典大さん作 “我輩は亀である名前はまだ無い”
662b8b03.jpg
ガラスの亀さん。透き通っていて、とても綺麗な亀さんです。
この亀さん、連れ帰った人が名前をつけるというもの。ただいま、素敵な名前を考え中です。

朧堂さん作 “亀マッチ”
912397aa.jpg
箱に描かれた亀甲模様が可愛らしい燐寸です。
展示されていた部屋の雰囲気と合っている感じがしました。

北野静樹さん作 “亀ハンカチ”
f1734fb7.jpg
可愛らしい亀さんが描かれたハンカチ。素敵です。
意味無くハンカチを広げては、ニンマリしています。

油亀さんのオリジナルステッカー
123f550a.jpg
ステッカーの表裏の両面に、素敵な亀マークが描かれています。
ステッカーを貼った後の、残った裏面にもご利益がありそう。

どれも、素敵な亀さんばかりで、お気に入りです。
なお、“亀展”は、アートスペース油亀で2月15日まで開催しています。

スポンサーサイト



2009.02.09 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/472-2517f297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)