セミの鳴き声が、アブラゼミやミンミンゼミから、ツクツクボウシへと代わってきました。
ツクツクボウシの鳴き声が聴こえてくると、夏の終わりが近づいてくる気がして、
少し寂しくなったりします。

でも、今年は、まだまだ暑い日が続くみたい・・・。
かめこと亀助は、今日も日の出ている間は、部屋の中で過ごします。

かめこ~
P1540888-co.jpg
部屋の中をてくてくお散歩。かめこの最近のお気に入りは、
亀助の衣装ケースの前をウロウロと歩き回ること。
衣装ケースの中に、亀助がいなくても、周りを歩き回っています。

亀助の衣装ケースの周りを歩き回るのに飽きると、部屋の中を探検します。

亀助は~
P1540889-suke.jpg
部屋に放すと、薄暗いところを探しに行って、身を隠すようにしてじっとしています。
亀助は、暗いところにいると、落ち着くみたいです。
毎日、気分によって行く場所を変えるので、探し出すのに時間がかかることも。。。

落ち着く場所を探しに行く亀助の姿をパシャリ。

写真を撮った後は、かめこも亀助も、思い思いの場所で、寛いでいました。

P1540852-ine.jpg
春に田植えをした“ベランダ田んぼ”田植えの前後は、気温の低い日が続いて、
どうなることかと心配していましたが、ようやく、稲に花が咲き始めました。

来月の終わりには、収穫できるかな。楽しみです。
スポンサーサイト



2010.08.25 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

夏も終わり…?
少しずつですが 確実に秋の気配を感じますね…

今日 外に出たら 我が家の居候?だった蜂の仲間があちこちで力尽きてました…寿命?とりあえず 植木鉢へ…


かめこちゃんと亀助ちゃん それぞれお気に入りの場所があるんですね♪
前記事の空をバックにした2亀ちゃん 飛んでるみたいで かわいい♪なるほど。このアングルもいいな~ なんて 思いました☆


バケツ稲 楽しみですね♪去年 年長児と 米作りをしたことを 思い出しました☆懐かしい~。


★呼ぶと来るハヤトの記事UPしました。またいらして下さい♪
2010.08.26 Thu l くぅ. URL l 編集
お気に入りの場所(^o^)
今年は残暑が厳しいようですね…(ToT)ご自愛くださいね。m(__)mかめこちゃん、亀助ちゃんがいなくても、衣装ケースの周りを歩き回るんですね!おもしろいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんは、薄暗い所が好きなんですね♪おぉ~!バケツ稲の穂に、花が咲き始めたんですね♪楽しみですね!(^o^)
亀助ちゃん、かめこちゃんの指導を受けていたんですね♪(^^;
25日が満月だったんですね♪ありがとうございます。(^o^)
あおた、ご心配をかけましたが、どうやら便秘だったようで、今日は、水も汚れていて、元気で、爆食していました。(^o^)
2週間ぶりに庭に連れ出しました。気温がちょうど良く、あおたはのんびり日向ぼっこ、かめたはお散歩していました。40分位いたのですが、まだまだ外にいたそうでした。(^^;
2010.08.26 Thu l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
段々と、秋が近付いている感じですよね~。
かめこと亀助は、それぞれ部屋にお気に入りの場所がある
んです。
たまに、お気に入りの場所にいないときがあって、そんな時は大騒ぎです。
そして、突然お気に入りの場所が変わったりするんです。
バケツ稲、収穫が今から楽しみです。
2010.08.26 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
まだまだ、暑い日が続いています。
かめこ、なぜか亀助の衣装ケースをウロウロしています。
水場に行きたいだけなのか?たまたま、その場所が好きなのか?よくわからないのですが。。。
あおたちゃん、便秘だったんですね。元気に爆食していたようで、良かったです。
かめたちゃんは、お散歩が好きなんですね~。
2010.08.26 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/470-a5d8034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)