今日も、関東地方は好天に恵まれました。
空気が冷たく、風が強かったのですが、良い天気。
お正月といえば、凧あげ~ということで、午前中から凧をあげに行ってきました。

eb5172401.jpg
昨年末、100円ショップで見つけた、立体凧。
立体凧なんてあげたことはない私ですが、買ってみることに。。。

凧にかめこと亀助の絵を描いてみました~
47f7d5e12.jpg
かめこです。首の「ろ」がポイントです。
本当は、かめこの右頬の「ろ」なんですけど、 左頬に「ろ」になっちゃいました。
ごめんね、かめこ。お正月なので(?)かめこには、蓑亀になってもらいました。

ebccbd653.jpg
こちらは亀助。顔を黄色くしたのですが… あまり似ていませんね(苦笑)。
ちなみに、亀助のポイントはお尻のイボです。

dafecc9b5.jpg
残りの1面は、沢山の亀さんを描いてみました。

広場に行って、早速あげてみることに。。。
4916aacf6.jpg
う~ん。。。 なかなか上手くあがりません。

立体凧~あげるの難しいのかな?それとも、私が下手なだけ?
風が吹いてあがりそうになると、グルグル回転して落ちちゃいます。
凧が地面についてしまって、切れ出してしまいました。。。

2f671b6c7.jpg
でも、どうにか少しだけあげることが出来ましたよ~。
本当は、もっと高く上げたかったんですけどね。

かめこと亀助が今年一年、健康で過ごせますように。。。
スポンサーサイト
2009.01.02 Fri l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/469-daa4a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)