今日は、クリスマス。
昨日に引き続き、クリスマスを楽しんじゃいました。

a436b92d1.jpg
クサガメ色のクリスマスケーキです。
亀にしようと、悪戦苦闘したら、こんな感じになりました。
不細工な亀さんですが、そこのところは、御愛嬌で…

8e0d10a32.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、ツリーの前で記念撮影です。
ツリーには、たくさんの亀さんを飾りました。

写真を撮っていると…
103444b83.jpg
亀助(右)が、かめこ(左)の足に近付いていきました。 そして、クンクン。。。

すると、かめこは亀助の頭を蹴ってしまいました。
亀助が近付いてきて、くすぐったかったりしたのかな。。。
亀助、突然かめこに蹴飛ばされて、首を引っ込めちゃいました。

189d73454.jpg
かめこ、してやったり顔です。小さくても、やんちゃで元気いっぱい!
そこが、かめこの魅力でもあるのですが…
かめこが奔放に振舞えるのは、やっぱり、亀助のお陰かな。。。

今日はワインを飲んじゃいます。このワインは、環境保護推進ワインなのです。
日本に輸入される度に、1本あたり米ドル25セントが現地の環境対策に使われます。

b9f267e85.jpg
ラベルには、リクガメさんが描かれています。
現地のリクガメさんがモデルみたいです。

da130a9a6.jpg
ボトルキャップにも、リクガメさんがいます。
何というリクガメさんかな?

ad95c1f87.jpg
思わず、2本も買ってしまいました。。。
かめこと亀助、いつもの様にワインのまわりをウロウロ。

その後も、部屋の中をウロウロと好き勝手に歩くかめこと亀助。
そんな2亀を見ながら、ワインを飲む私。
こうして、今年のクリスマスは終わっていきました。
スポンサーサイト



2008.12.25 Thu l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/458-562e3046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)