最近、天気の良い日が続いています。
今日も、朝から晴れ。昼近くになると、気温も上がってきます。

朝、部屋の中に陽射しが入りだすと、 かめこは「出せ~出せ~!」と騒ぎ出します。
ベランダに陽射しが入って、外の気温が上がってくるまで、外には出せません。
部屋の中を歩いて、待っていてもらうことに。。。

お昼近くになって、ようやく外の気温が上がってきました。
かめこ、ベランダでお散歩です。
しばらくは、人工芝の上を歩いていましたが、
植木鉢の上を経由して、プランターの上を歩き始めました。

ベランダの手すりの部分は、かめこと亀助が落ちてしまわないように、
すだれでガードしているのですが…結び付けていた紐が ほどけてしまったようで、
すだれの一部分が剥がれてしまっていました。

18f8b09211.jpg
かめこ、この場所が気に入ってしまったようです。
この剥がれた部分からだと、外の様子がよく見えるからかな?

2e4b20742.jpg
前にある、駐車場を見たり~、横の道を走る車を見たり~、頭を左右に動かしています。
周りの景色を楽しんでいるのかな?

1b7a75b93.jpg
こんな格好でしばらく寛いでいるものだから、
後ろで見ている私は、下に落ちやしないかと、ハラハラ、ドキドキ。。。

少しでも前に乗り出したら、人工芝の上に連れ戻そうと見守っていました。
結局、乗り出すことはなかったのですが、私が根負けしてしまって~
かめこを抱き上げて人工芝の所に戻すことに。。。

2f94e5884.jpg
かめこ、抱き上げる時も「まだここにいたい!」と言わんが如く、必死に抵抗。
何だか少し不機嫌そうです。外の景色をもっと見ていたかったのでしょうね。

aae6b0055.jpg
今日の草亀くんです。
最近は、夜も部屋の中にしまい忘れてしまうことが多いのですが、
寒さに負けず、元気に育っています。。。
スポンサーサイト



2008.12.19 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/451-41817e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)