今日は、八千代八福神を自転車で巡ってみました。
一般的に多いのは七福神ですが、八千代市では『吉祥天』を加えて八福神としているそうです。

思ったよりも、遠かったです。
お昼には出発したのですが、最後の観音寺を巡ったときには、辺りはもう真っ暗でした。
正覚院には美しい石像がたくさんあり、ゆっくりと見たかったのですが、時間がないためお参りとご朱印を押しただけでした。

ea2838c4.jpg
八福神を巡った順番に紹介します。 
恵比寿 貞福寺 → 吉祥天 妙光寺 → 大黒天 妙徳寺 → 福禄寿 東栄寺 → 弁財天 長福寺 → 毘沙門天 正覚院 → 寿老人 長福寺 → 布袋尊 観音寺

貞福寺には、八福神の石造がありました。

追記 2010.7.16

この時期は、こんな亀がまったく出ていない記事も書いていました。
なぜなら、亀ブログじゃなかったから。。。
ブログ名も『かめことの日々』では、ありませんでした。
亀ブログになるのは、まだまだ先のはなし。

ちなみに、この時期の記事はきっと私しか読んでいなかったかも。。。
色んな亀ブログにお邪魔して交流するようになるのも、まだまだ先のはなし。
小心者なので、亀ブログにお邪魔してもコメントがなかなか書けなくて。


スポンサーサイト
2008.01.05 Sat l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/45-4270ce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)