昨日の夜から急に気温が低くなり、今日は寒い朝になりました。
天気は良いけれど、散歩は無理かなと思っていたら、
お昼になるにつれて、少しずつ気温が上がってきました。

雲ひとつ無い、良い天気。
かめこ、亀助と一緒に散歩に行ってきました。
ed8182ed.jpg
f2609a1c2.jpg
お互い好きな場所が違うので、なかなか1枚の写真に2亀が納まりきりません。
偶然近くを歩いているところをパシャリ。

この後は、当然のことながら、それぞれバラバラの方向に歩いていきました。

亀助が珍しく~
0a70a5f33.jpg
段差を登ろうとしています。
かめこには、高くて登れなかった段差も、亀助だと…
少し大変そうでしたが、登ることが出来ました。何だか、甲羅が重たそうです。

帰りは~
f4a8c6704.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、仲良く(?)かごの中に入って移動です。

875189ab5.jpg
写真だと、手をつないでいるみたいに見えますが、お互い外へ出ようと必死。
手をかけられたら、かけ返し、またかけられたら、またかけ返しの繰り返し。。。
かめこ(右)も亀助(左)も一歩も譲りません。

84f8832f6.jpg
強気なかめこ、亀助の上に乗ってしまいました。
亀助を踏み台にして外へ出ようとしますが、亀助の甲羅がツルツル滑って、
上手くバランスがとれませんでした。

亀助は、首を引っ込め気味で固まっています。
かめこが登りやすいように、支えてくれているのかな?

亀助が、段差を登ろうとしています。

両腕で全身を支えながら、ゆっくりと登っていきました。
スポンサーサイト



2008.12.07 Sun l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/435-d7ec511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)