公園を出ると、夏のじりじりとした日差しが照りつけます。
日陰を選びながら歩いて、目黒不動尊へ。

不動尊近くの池の周りを見渡すと~
P1540576-1.jpg
いました!亀さんたち。
クロクサさんが、日向ぼっこをしています。日向ぼっこの邪魔をしないように
そーっと近づいてみると・・・

P1540580-2.jpg
足を伸ばして、寛いでいました。
黒化の途中なのか、まだ少し首に黄色い模様が入っています。

P1540593-3.jpg
別の場所で寛ぐクロクサさんたち。この池は、クサガメさんが多いのかな。

P1540605-3.jpg
一つ上の写真で、左側に写っていたクロクサさんのアップ。
大きな真っ黒のお目目が、とっても可愛い!

P1540589-6.jpg
石の上で寛ぐ、アカミミさん(左)とクサガメさん(右)。
後から石に登ってきたアカミミさん、大きくて、貫禄があります。

P1540597-7.jpg
小さめの石の上にいるアカミミさんたち。
右のアカミミさん手足を伸ばして、空を飛んでいるみたい。

P1540615-8.jpg
池では、小さな水車が回っています。
水車の側にも、日向ぼっこをしている亀さんたちの姿がありました。

P1540621-9.jpg
上のクサガメさんに、下のクサガメさんが押さえつけられてしまっています。
写真を撮っているときは気付かなかったのですが、左上の草の中にもクサガメさんが
写っていました。しっかりカメラ目線をしてくれています(笑)。

P1540629-10.jpg
大きなアカミミさんが、石の上に登ろうとしています。
大きな甲羅が重たそうですが、器用に登っていきました。亀さんの腕力って凄い。

P1540635-11.jpg
この写真の中に、亀さんが何匹いるか分かりますか?

答えは、5匹。顔が隠れてしまっているのもいますが、前に4匹、右奥に1匹です。

P1540636-12.jpg
右奥の亀さん。草に埋もれながらの日向ぼっこです。

それぞれの亀さんが、好みの場所で日向ぼっこをしていて~
そんな姿を探しながら池をぼーっと見つめるのって、とっても楽しいです。

P1540643-13.jpg
桜の木では、セミがミンミンと鳴いていました。

今日の亀さんを巡る散歩も、そろそろおしまい。
目黒駅に向かう途中で、亀の甲橋を渡りました。
P1540650-14.jpg
欄干の四方には、亀さんが描かれています。
昔は、下を流れる川に、亀さんが泳いでいたのかな・・・なんて思いながら、
川を覗いてみちゃいました。

思っていたよりも、沢山の亀さんたちに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
スポンサーサイト



2010.08.21 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

欄干の亀さんも素敵~♪
クロクサくん、かっこよく干してますね~
こっそり?端っこに写ってた亀ちゃんがまた可愛い~~
知らないうちにクサちゃんが写ってたなんて・・・しかもカメラ目線だなんて・・・すごい得した気分♪
これぞ、kamecoさんの亀吸引力!?(笑)
「亀さん探し」画像もワクワクしました(^-^)
2010.08.22 Sun l ふる. URL l 編集
No title
こんにちは~。

一番上の、クロクサなんでしょうかね~?
クサガメじゃない気がする、、、アカミミでも、イシでも、、
間違いだったらすみません。

水車も回ってて、いい池ですね。
今、カメさんにはもってこいの季節なんでしょうね~。
2010.08.22 Sun l とおる. URL l 編集
公園散歩シリーズ?
読んでいて うらやましくなりました~♪ボートで亀さんにひきとめられたり 亀おやじさんにあったり ご夫婦にあったり…
亀がいる公園が 多いんですね~
(≧∇≦)
そして亀好きさんも多いみたいで 何だか嬉しくなりました☆
この辺りの公園ではあまり 見かけません。隣市には 亀城公園という公園があり 名前からして いそうだな~と 思ってるのですが、遠いので行ってません(^_^;)

餌を持って 亀探しに近くの田んぼでも行こうかな♪暑さがやわらいだら…(^_^;)
2010.08.22 Sun l くぅ. URL l 編集
ふるさんへ
みんな思い思いの格好で干していました~。
端っこの亀さん、私も写真を見るまで気が付かなくて。
亀さんのほうは、カメラに気付いてカメラ目線を送ってくれていたのに。。。
2010.08.22 Sun l kameco. URL l 編集
とおるさんへ
う~ん。どうでしょうね。クロクサだと思いましたけど、違うかもしれませんね。
風車があったり、風情のある池でした。
日陰もあったので、亀さんたちは過ごしやすそうでした。
でも、今年の夏は亀さんたちにも暑いかもしれないですね。
2010.08.22 Sun l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
意外と池のある公園が多いので、ぶら~っと行ってみました。
結構、亀さんって人気者なんだなぁと再認識しました。
地元の子供たちにも大人気でした。
亀が好きな方に出会うと、嬉しくなっちゃいますよね~。
亀城公園、素敵な名前の公園ですね(笑)。
行かれたら、どんな公園だったか教えてくださいね。
2010.08.22 Sun l kameco. URL l 編集
クロクサさんの後ろ足、かわいいなぁ♪クロクサさんって、本当にお目目がかわいいですね。(^o^)クサガメさんとアカミミさんが仲良くしていることもあるんですね♪
大きなアカミミさん、石に登れたんですね!亀さんの腕力って、すごいですよね♪(^^;
石の上や、くさの中など、それぞれ好きな場所でのんびりしている姿を見るのは、とても楽しいですね!(^o^)
橋まで亀の甲とは!
2010.08.24 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
クロクサ君って、目が可愛らしいんですよね。
クサガメさんとアカミミさん、同居している池も多いです。
色んな亀さんが一緒に遊んでいる姿を見ると、何だかほっとします。
みんな、思い思いに日向ぼっこをしていて、気持ち良さそうでした~。
2010.08.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/425-a54a2b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)