公園でボートに乗った後は、ウロウロと迷いながら、次の公園へと向かいます。
地図を持っているのに、初めての街で迷わずに行けた試しがありません。

ぶら~っと歩いていると、こんな看板を発見!
P1540453-a.jpg
“米屋のおむすび”
お、おいしそう~。ちょうど、小腹も減ってきちゃったし~。
買っちゃいました。公園で食べようっと。

清水池公園に到着。
P1540472-b1.jpg
池の周り、釣りをしている人でいっぱい。あらら~これじゃ、亀さんはいないかなぁ。
ざっと池を見たところ、亀さんはいませんでした。

地図で池がある公園を探しているだけなので、亀さんがいない場合もあるのです。
残念ですが、それはそれで楽しいのです。

とりあえず、ベンチに座って~
P1540459-b.jpg
お米屋さんのおむすびを食べました。葉とうがらしと玄米おむすび。
コンビニでビールを買えば良かったなと思いながら、もぐもぐ。おいしい、おいしい。

おむすびを食べていると、魚を釣り上げる人がちらほら。
へぇ~きちんと釣れるんだなぁと当たり前の事を思ったり。

P1540480-d.jpg
カモがホテイアオイをガツガツと食べていました。

さて、おむすびも食べたし、亀さんもいないので、次の公園へ行こうかなぁと思ったら~
P1540475-c.jpg
日なたぼっこしている亀さんに出会いました。
いたんだ~亀さん!何だか、嬉しくなって、同じような写真を何枚も撮っちゃいました。

亀ごはんをまいたら、亀さんたちが近付いてくるかなぁと思ったんですけど。。。
釣りの邪魔かなぁと思ったり。結構、釣りの人って本気で怒ってくることあるし。
もっと、亀さんいるのかなぁと思っていると

自転車でスキンヘッドで筋骨隆々のおやじさんが登場。
池の淵にくるなり、パンを池に投げ始めました。

池の投げ込まれたパンをじっと見ていると~
P1540491-e.jpg
亀さん、来ました!

P1540505-f.jpg
鯉に混じって、亀さんもやってきます。

どんどん、パンを池に投げ込むおやじさん。
パンを投げ込む先を見ていると、亀さんに向かって投げているみたい。
亀さんにパンをあげているみたいです。おやじさん、亀さんが好きなのか?!

このおやじさん、“亀おやじさん”と勝手に命名。
思わず、亀おやじさんの隣で亀さんの写真を撮っている私。

P1540493-g.jpg
ずいぶん甲羅が緑色の亀さんがいるなぁと思っていたら、コケが生えていました。
甲羅を洗ってあげたくなります。

P1540498-h.jpg
鯉たちに負けじと、投げ込まれたパンを食べる亀さん。
私は「ありがとう!亀おやじさん」と心で呟きながら、公園を後にしました。
そして、次の公園へ。
スポンサーサイト
2010.08.21 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀おやじさん(^o^)
お米屋さんのおむすびって、すごく美味しいですよね♪カモも、ホテイアオイを食べるんですね!(^o^)
亀おやじさん♪亀さんが好きなのかな?人は見かけによりませんね。(^^;
甲羅にコケが生えている亀さん、洗ってあげたくなりますね…(*_*)鯉たちといると、亀さんたちも、たくましくなるんでしょうね♪(^o^)
2010.08.23 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
おむすび、美味しかったです。
カモ、ホテイアオイをすごい勢いで食べていました。
亀おやじさん、本当はどうなんでしょうね?亀さん好きだと嬉しいんですけどね~。
亀さんたち、みんなコケがいっぱいでゴシゴシ洗ってあげたくなっちゃいました。
2010.08.24 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/423-4097e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)