今朝、亀助にご飯をあげた後、水温をチェックしようとすると~。

なんと、亀助の水温計が!!!
eb1cf1fb1.jpg
割れて、水中に中の青い液体が飛び散っていました。
どうやら、亀助が齧って割ってしまったようです。

亀助に衣装ケースから出てもらって、急いで、亀助の口を見ました。
どうやら、口の中を切ったり、怪我はしていないようです。

今も元気に歩いているので、手足も切ったりしていないようです。
しばらく様子をみて、少しでも具合が悪くなるようだったら、すぐに病院へ行くつもり。

亀助を見た後、急いで水換えです。水換え後に、改めてご飯をあげました。
ご飯を問題なく食べていたので、ほっとしました。

はっきり言って、意外でした。
水温計を割ってしまう場合もあるとは、聞いていたのですけど、
まさか、亀助が割ってしまうとは。

どちらかというと、かめこが割ってしまうことを心配していました。
亀助は、衣装ケースの中ではじっとしていることが多く、
水温計を齧っている所を見たこともなかったので。ストレスなのかなぁ。。。

亀助に~
ab7796a42.jpg
亀助が割った水温系を見せて「危ないんだよ」って教えました。
そんなの見せるな!って手で水温計を押しやろうとします。

43d768493.jpg
顔を近づけて「もう、こんな悪戯は駄目だよ」と言うと、亀助は、少しだけ首を引っ込めました。
まぁ、あんまりわかってないでしょうけど。うるさいって思ったかな?
怪我がなければ良いんですけどね。。。

とりあえず、新しい水温計を週末に探しに行ってきます。
スポンサーサイト



2008.11.28 Fri l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/418-85129d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)