午前中に、ほんの少しだけ公園へ~。

かめこと亀助、近所の子供達に囲まれ人気者に。
みんな、恐る恐る甲羅にさわっていました。やっぱり、小さいかめこに人気がありました。

一人だけ、亀助を気に入った小さな子がいて
「かめ、かめ」と言いながら、ずっと亀助と遊んでくれました。

おじいさんには「この亀は、別の種類でしょ」と言われてしまいました。
私が「同じクサガメです」と答えたら、かなり驚いていました。
確かに、甲羅の感じも身体の模様も違いますけど。。。 

子供達に「かわいい、かわいい」と言ってもらっちゃって、大満足のかめこと亀助です。

子供達と遊んだ後は、
いつものように、かめこと亀助好き勝手に遊んでいます。

でも、たま~に行きたい方向が一緒のようで
2fcbb3311.jpg
eeaf17392.jpg
0ac9e2233.jpg
一緒の動きになるときが、たま~にあります。手の動きまで一緒なので、笑っちゃいますけど。

必死にブロックに登ろうとしていましたが~

かめこは
58c3618b4.jpg
ブロックに登ることに失敗です。しばらく、落ち葉の上で寝転んでました。
「しっかり、早く起きて!」と声をかけてしまいます。

しばらくすると、亀助も
7b1d602c5.jpg
ブロックから降りる時に失敗して、転がってました。

c0ed60246.jpg
かめこと同じく、亀助もしばらく寝転がったまま。。。

どうして、我が家の2亀はすぐに起き上がらないのでしょう。。。
変な所は似ているかめこと亀助です。

スポンサーサイト



2008.11.24 Mon l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/412-4b101592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)