今日も暑いです。外に出ると、頭がぼ~っとしてきます。

かめこと亀助のお散歩も、夕方までおあずけ。
陽射しの少し柔らかくなった夕方、かめこと亀助とお散歩です、

公園に向かう途中で、空き地を発見!早速、かめこと亀助を遊ばせると~。
P1540048-co.jpg
かめこは、ずんずん草をかきわけて歩き回ります。何だか、早足。
何だか勇ましい様子で歩いていきます。
見失わないように気を付けながら、かめこを見守ります。

P1540053-suke.jpg
亀助は少し歩いた後、草むらの中で静かにじ~っと佇んでます。
カメラを向けると、亀助がこちらを向いてカメラ目線。
ほんと、亀助もカメラに慣れてきました~。

かめこと亀助が歩くと、小さなバッタがぴょんぴょん。
P1540045-batta.jpg
突然、かめこと亀助がやって来てビックリしたみたい(←当然)。

空き地から公園に向かいます。
公園でも、かめこと亀助は元気に歩き回ります。

P1540056-co.jpg
かめこ、公園の花壇に登ろうと必死に手足を動かします。


P1540059-suke.jpg
亀助も、かめこの真似?一緒になって登ろうとします。

公園にある、桜がモチーフの遊具に乗って~
P1540075-2kame.jpg
かめこと亀助、一緒に記念撮影。
でも、カメラを向けてもこちらを見てくれません。
やっぱり、カメラよりも下の方が気になるみたい(←当たり前)。
スポンサーサイト



2010.08.17 Tue l 散歩のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夏を堪能してますね(*^-^*)
かめこちゃんも亀助ちゃんののびのびだ~♪

最後の桜遊具、子供が座って遊ぶものでしょうか。ゆらゆらするのかな?
kamecoさんが乗っけたんですよね( ̄m ̄*)  やたら下を気にしてる2カメさんがおかしー(笑)
2010.08.17 Tue l ろーたす. URL l 編集
お散歩
いいですねー2日間続けてお散歩。
花壇のぼりは爪とぎになっていいですね。ナイスです。

やたら下を気にする・・・この後ほっといたら、きっとダイブしそうじゃないですか?うちの亀太郎は小さいころ、よく、お風呂のふたの上に水槽をおいていたのですが、たまに脱走して、ダイブ!していました。かなりの高さなのに・・・。
2010.08.18 Wed l maimaimai. URL l 編集
散歩♪いいな~☆
気持ち良さそうに歩いてますね♪やっぱり広い自然な場所は かめたちにとって 一番でしょうね♪
カメラを見る 亀助ちゃん♪かわいい~
(≧∇≦) かめこちゃんより カメラ好きになる日も近い?

桜の遊具 素敵♪落ちちゃいそうで ちょっとヒヤヒヤしちゃいました☆


私も 亀たちをつれて 散歩に行ってみたいなぁ~♪でも 1人で3匹は 見きれないかも…どこまでも行っちゃいそうだし…(笑)
2010.08.18 Wed l くぅ. URL l 編集
猛暑が続いているんですね。(:_;)暑くても、夕方には、2亀さんをお散歩に連れていってあげるとは!優しいなぁ。(^o^)
かめこちゃん、ズンズン歩いていたんですね♪亀助ちゃんも、本当にカメラ目線になってきましたね♪(^^;
うわぁ!桜の遊具に乗った2亀さん、とてもかわいいなぁ♪ちょっと怖かったのかな?
今日も暑かったので、座敷亀にしました。そろそろ文句をつけられそうです。(^^;
2010.08.18 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ろーたすさんへ
今年は、あまりに暑くて、最近は、朝のベランダにも出られない状態ですが、かめこと亀助、夏を堪能しています。
桜の遊具、しっかりと固定されていて・・・多分、飛び石のように、花びらの上を飛び移って遊ぶものだと思います。この公園には、桜の木がないんですけどね(笑)。
かめこと亀助~乗っけちゃいました(苦笑)。同じ格好で覗き込む姿が、可愛らしかったです。この後は、すぐに降ろしてあげました(←当たり前)。
2010.08.18 Wed l kameco. URL l 編集
maimaimaiさんへ
最近、朝もかなり暑いので、夕方散歩することにしました。
花壇~丁度良い傾斜になっていて、よじ登りをしているうちに爪もとげて良い感じです。
亀さんって、かなりの高さからも、果敢に(!)ダイブしますよね。こちらがビックリしちゃうくらいに高いところでも。。。
今回は、私が下に降ろしましたが、かめこは、ダイブ寸前でした(汗)。
2010.08.18 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
特にかめこは、外を歩き回るのが大好きなので、いろいろと歩き回っていました。
亀助~最近、カメラ目線をしてくれるようになって、嬉しいです。かめこ以上にカメラ好きになったら、撮る方も頑張らないと(笑)。
桜の遊具、高さもなかったので乗せちゃいました。どうにか落ちずに済んで一安心です。
かめこも亀助も、ある程度大きいので、どうにか見守れていますが、これ以上人数(亀数?)が増えたり、小さな亀さんだとしたら、見失ってしまうかも~です。特に、植え込みの中に入ってしまわれると、見失ってしまうので、見通しの良い公園を選んで、連れて行っています。
2010.08.18 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
毎日、茹ってしまいそうな暑さです(笑)。
特に、かめこが外が大好きなので、外に出してあげないと、窓の近くをソワソワと動き回るんです。なので、日が傾いてから、出してあげることにしました。
最近は、亀助もかめこのようにカメラ目線をしてくれて、嬉しいです。
桜の遊具の上で、かめこと亀助は、下ばかり気にしていました。2亀とも同じ姿勢になっていて、微笑ましかったです。
かめたちゃんとあおたちゃん、そろそろお外が恋しくなってきたかな。でも、暑いと、なかなか出してあげられませんよね。かめこも先日の朝、少しベランダに出したら、暑かったようで、珍しく、すぐに自分から部屋に入って行きました。
2010.08.18 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/385-55b3c32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)