いつもお世話になっている、ブログ「クサガメと一緒に~」のtammyさんが
5月2日に、千葉県四街道市で、アカミミガメさん♀を保護したそうです。

詳細は、ブログ「クサガメと一緒に~」をご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/tammy-kame

写真を見る限り、甲羅がとっても綺麗(tammyさんが洗われたのかも知れませんが・・・)、
尻尾も欠けていない様に見えます。

あくまで想像ですが、飼われた子なのではないかと思います。←これは、あくまで私の想像。

連休中で、しばらくお家を空けている間に、逃げ出してしまった可能性もあるように思います。

お知り合いなどで、アカミミガメさんがいなくなってしまった~という方がいらっしゃったら、
お声掛けいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
2019.05.04 Sat l 今日の出来事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
ありがとうございます。
甲羅やしっぽを見ているkamecomさん、
さすが、、、と思ってしまいました。
野外亀さんを見慣れていないのでなんとも言えないのですが、、、どちらなんでしょう。探されているなら、飼い主さんの元に返したいのですけれどね。
野外の亀さんなら、里親さんを探さないといけないので、ご協力いただけたら嬉しいです。
大人しくて、表情の柔らかな亀さんです。
たぶん産卵行動で車道に出てしまったのだと思いますが、これからの季節、運転も気をつけないと、です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2019.05.04 Sat l tammy. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3798-e38af446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)