凄く久しぶりの更新になります。
新年のご挨拶から季節は流れ、今日は、初夏のような暖かさ。
リクガメたちのご飯集めが楽な季節になってきました。

P1220928-ht_20190423225501141.jpg
今日、4月23日は、ギリシャリクガメのホーちゃん(右)、ターちゃん(左)の誕生日。
2亀とも、お星になってしまったけれど、今でも大切な家族です。

ホーちゃん、ターちゃん、お誕生日おめでとう!
きっと、空の上で、仲良く暮らしているんだと思います。

DSC_0770-k.jpg
4月23日は、サン・ジョルディの日でもあるそうです。
スペインのカタルーニャ地方に長く伝わる、本を贈りあう祝祭日なのだそう。

先日、偶然知り合った亀と暮らしている方から、「亀のひみつ」を
頂きました。ミドリガメと一緒に暮らしておられるそうです。

亀と一緒に暮らしている方とは、すぐに気持ちが打ち解けて、
尽きない話で盛り上がってしまいます。
これって、犬や猫と暮らしている方たちとは少し違う親密加減な気がします。

亀の取り持つ縁って、つくづく凄いな~と感じます。

素敵な本を頂けて、とっても嬉しい。

DSC_0768-b.jpg
これは、最近、自分へのプレゼントとして購入した本に載っていた
リクガメの絵。葉っぱを食べる姿が可愛らしいです。
スポンサーサイト
2019.04.23 Tue l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3797-fca39f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)