狐の嫁入りのようなお天気雨がぱらついたり、急にゲリラ豪雨のように
局地的に土砂ぶりになったり、変な天気の一日でした。

かめこ、
DSC_0718-c.jpg
珍しく、昼間に水換えをしたら、近くまで歩いてきてくれて、
じっと見つめてくれました。

こういうとき、亀の、のんびりとした動作っていいものだなぁと感じます。
意外と、すばしっこく動くことも多いんですけどね。

CA392270-h.jpg
夕方、今度の土曜日(8月25日)に開催する第3回西千葉一箱古本市の
会場になるHELLO GARDENへ行って見ると・・・

会場部分に生えていた雑草が、綺麗に刈られていました。
みんなが使いやすいような広場にするために、いろんな人が動いているってこと
だからこの場所は、心地よく、多くの人に愛され続けているんだろうと思います。

CA392271-h.jpg
土曜日は、素敵な広場、HELLO GARDENへ。
広場と同じくらい素敵な本に出会えますよ。

2018年8月25日土曜日に、西千葉のHELLO GARDENにて、
第3回西千葉一箱古本市を開催します。

16時30分から20時30分までの夕暮れ時の開催です。
皆さん、素敵な本に出会いに来てください。

出店者紹介⑦
《こぶんこ》
姉妹で出店しています。妹は「亀&動物&文芸」、姉は「読み聞かせ絵本」担当です。
立ち読み大歓迎!

こぶんこさんの箱には、いつも私が惹かれる本があるんです。
亀好きさんには、たまらない、素敵な亀本も見つかるはず。

そして、工夫の凝らされた素敵な絵本も並ぶかもしれません。
どんな本に出会えるのか、楽しみです。

《古書 星晴堂》
浴衣で夏を満喫したい!と思っております。
“和”と“夏”をイメージした本を、お持ちする予定です。

和装の似合う星晴堂さん、きめ細やかな人柄が箱にも出ていて、
いつも楽しませてもらっています。
星晴堂さんの選ぶ和の本に注目です。

スポンサーサイト
2018.08.23 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3790-9784a17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)