連日のように暑い日が続いています。
毎日暑過ぎて、ぐっすり眠れないし、疲れが溜まってきているような。
お盆を過ぎたら、少し涼しくなって欲しいです。

かめこ、
DSC_0681-c.jpg
日中は、シェルターの上でのんびり日向ぼっこです。
水の中より、こうしていたほうが過ごしやすいのかな。
夏の昼間は、こうしてシェルターの上で過ごしていることが多いです。

DSC_067q.jpg
クイちゃん、珍しく時間をかけて食事をしてくれていました。
クイちゃんは、いつも食べる量が少ないので、少し心配。

♂で、身体も小さいから少ない量でもいいのかも知れませんが
もう少し食べてくれると嬉しいです。

最近、猛暑でなのか、野菜の値段が上がってきました。
お盆前に各地でヤブガラシが刈られてしまいましたが、
今の時期は、どこにでも生えてくれているので助かります。

2018年8月25日土曜日に、西千葉にあるHELLO GARDENさんで、
第3回西千葉一箱古本市が開催されます。

少し風が吹いて、心地よい夕暮れが迎えられると、勝手に想像。
今回は、16時30分から20時30分までの夕方開催です。
夜の縁日に出かけるような気分で、お越しください。

出店者紹介④
《みろくや》
千葉県松戸市の本屋「せんぱくbookbase」のシェア店主です。

松戸市にオープンした「せんぱくbookbase」さん。
本を売るだけにかぎらず、いろんなイベントも開催されています。
みろくやさんの箱を見るのもとっても楽しみです。

《成田スローダウン》
リアル店舗が成田駅西口歩いて5分にあります。

成田でブックカフェを開いているスローダウンさん。
西口から歩き出すと、ハシビロコウの描かれた黄緑色の
看板が見えてきます。ゆっくり出来る素敵な空間ですよ。

いつも、センスの光る単行本を中心に本を並べるスローダウンさん。
今回も、掘り出しものの一冊が見つかるはず。楽しみです
スポンサーサイト
2018.08.15 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3787-4355ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)