凄い早さで梅雨が明けたと思ったら、雨の日が続き、
少し陽射しが戻ってきました。

DSC_0388-m.jpg
今日は、マルちゃんの誕生日。7月7日に、7歳になりました。

誕生日になると、つい、来たばかりの頃のことを思い出してしまいます。
具合の良くなかったマルちゃんを、我が仔のように、親身になって
面倒をみてくれていたGさん。

食べ物を何も受け付けてくれないマルちゃんに、根気よく、
口の前まで葉っぱを運び、食べてくれるまでじっくり待つ・・・そんな毎日を
過ごしてくれていたおかげで、いまのマルちゃんが存在します。

色んな人に支えられ、気にかけてもらえたから繋がっている命。
毎日、元気に暮らすことができていることに、改めて感謝です。

DSC_0398-m.jpg
我が家に来たばかりの頃のマルちゃん(右)も、食が細く、
どんなものなら食べてくれるのか、試行錯誤の毎日でした。

真一文字に閉まった口を開けてもらえる食べ物を色々捜したなぁ。。。

今でも、マイペースでのんびりしたところは、来た頃から変わらないけれど、
強く、元気な男の子に成長してくれています。

弟のタイちゃん(左)とも、時々喧嘩をするけれど、お互い楽しそうに
過ごしてくれています。

DSC_0407-m.jpg
お休みだったので、誕生日ケーキを作りました。
といっても、スポンジの切れ端を買ってきて、デコレーションしただけ。
夏らしく、キウイも乗せてみました。

DSC_0411-m.jpg
白い食べ物に興味のあるマルちゃん、早速、ホイップクリームに釘付け。
写真を撮っているうちに、鼻を突っ込んじゃいました・・・。

マルちゃん、お誕生日おめでとう。
今年も、沢山遊んで、沢山食べて、楽しい1年になりますように。
スポンサーサイト



2018.07.07 Sat l リクガメのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

誕生日おめでとうございます!
カメの話題を求めてblogを拝見しているのですが、このたびカメ日めくりカレンダー(2019年版)を作ることにして写真を募集しているので、ご協力いただきたくてコメントさせていただきます。しかし告知urlを直接記入するとblogスパム(宣伝書き込み)同然なので、「カメ日めくり」をググっていただけると、私の告知にたどり着けるはずです。回りくどい手段で恐縮ですが、苦しい立場をご理解いただけるとありがたく存じます。お騒がせしてすみません。
2018.07.12 Thu l kamehimekuri. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3782-da3393df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)