上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、5月21日は、フーちゃんの誕生日。
フーちゃんも、6歳になりました。

DSC_0092-f.jpg
クイちゃんの誕生日と日にちが近いので、合同の誕生会です。
マンゴーののったケーキに興味を示したのは、
やっぱり食いしん坊のフーちゃん。

フーちゃんは、目の前にご飯があれば、何十分でも食べ続けます。
その集中力というか、食い意地には、驚かされるばかり。

DSC_0096-f.jpg
マンゴーのいい香りに誘われて、今にも齧りついちゃいそう。
寸でのところで、ケーキを移動させました。

昨年は、卵詰まりで、入院もしたフーちゃん。
今年は、まだ産卵の兆候はありませんが、もう少し暑くなってきたら、
食べなくなり、産卵になるのかも知れません。

昨年よりは、カルシウムを摂らせているつもりだけれど、すんなり
産めるような身体になっているのか不安です。

結石が出来ないようにと、頻繁に水を飲ませたりもしています。
リクガメのことは、まだまだ知識不足だから、どうしたほうが良いかの
答えがなかなか見つけ出せません。

できるだけよく見て、兆候を感じ取ってあげられるようになれるといいな。

フーちゃん、誕生日おめでとう。
今年も、沢山食べて、元気に過ごそうね。

フーちゃんの溢れんばかりの食欲に、毎日意やされています。ありがとう。
スポンサーサイト
2018.05.21 Mon l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3779-afd81ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。