朝からギラギラとした陽射しが照り付けていました。
もう夏本番といった気温です。

かめこ、
DSC_0927-c.jpg
急に、産卵行動をやめてしまいました。
水の中で、バシャバシャ暴れているので、衣装ケー過ごしに
かめこの目の前へ手を出してみたら、口を開けて食べる仕草。

ご飯をあげたら、バクバク食べ始めました。
あれっ、卵はどこに行ってしまったの?!

私の知らない時間に産んでしまぅたのか、
長い産卵行動だったので、一旦休憩なのか分かりませんが、
かめこも私も平穏な生活に戻りました。

DSC_0933-cs.jpg
それは、亀助にとっても同じことなのかも。
亀助も、かめこが普段のかめこに戻ってくれて嬉しそうです。
首を伸ばして、かめこに何か語りかけているみたい。

次のホリホリは、いつごろになるんだろ。

5月20日(日)11:00~16:00に、西千葉にあるHELLO GARDENで
第2回西千葉一箱古本市が開催されます。

天気予報も回復方向に向かってくれています。よかった~。

出店予定のお店紹介⑤
ママ寝の古本屋
「風」という言葉に弱いです。本のタイトルに「風」がついていると、
つい買ってしまいます。
青空の下で開催される西千葉一箱には、そんな「風」やあるいは大地や
緑を感じられるような本を持って行こうかな。
よろしくお願いします♪

ママ猫さんの一箱は、可愛い本が多くて、見るのが毎会楽しみです。
キーワードは、風。どんな本が並ぶのか、興味津々です。

出店予定のお店紹介⑥
RAINBOW BOOKS
絵本や、ビジュアル多めの本や、少し変わった本をお持ちします。

一箱古本市に通産300回以上出店されているレジェンド。
いつも、素敵な本が並んでいます。
箱に並ぶ本の全貌をご覧になりたければ、早い時間がおススメです。
スポンサーサイト
2018.05.16 Wed l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3774-a74f1bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)