上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
晴れて、暖かくなりました。
3月でも、晴れた昼間は、気温がぐんぐん上がるので、亀達と一緒にベランダへ。

かめこ、
DSC_0543-c.jpg
やっと落ち着いて日向ぼっこです。
じっと外を眺めたり、発泡スチロールのケースをよじ登ったり、
ベランダでの時間を満喫していました。

DSC_0526-f.jpg
フーちゃんは、終始野草を食べまくり。
せっかく芽吹いてきた野草たちも、フーちゃんの食欲にはかなわなそうです。

DSC_0516-q.jpg
クイちゃんは、マイペースにお散歩をしていました~。
フーちゃんとは出会えないようにしているけれど、
どこかに居るかもしれないと、捜しているような気もします。

DSC_0545-h.jpg
先日のこまつ一箱古本市で頂いた、ホシとドーナッツさんの出しているフリーペーパー
探検報告書。特集が「伝説の“七草”を追え!」でした。

今日、フーちゃんが食べていたのも、ハコベとホトケノザ。
リクガメたちと暮らすようになってから、随分と野草や雑草に詳しくなりました。

千葉は、温暖なので冬でも何らかの野草や雑草が採れて助かります。

段々、色んな種類の野草が採れるようになってくるので楽しみです。
スポンサーサイト
2018.03.15 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3762-ec7503ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。