前日HELLO MARKETから帰り、亀たちに沢山ご飯を食べてもらって、
夜遅くに、夜行バスに乗って、石川県の小松に向かいます。

3月11日に開催された、第1回こまつ一箱古本市に参加しました。
丁度、一年前のこの日に、神楽坂で開催された一箱古本市に参加したのが、
わが家の出店のスタート。今日で、ぴったり1年です。

P1010383-k.jpg
古本市の会場は、こまつ町屋文庫さん。
趣のある建物。落ち着いた雰囲気で、すごく素敵な場所でした。

小松は、石川県。石川県といえば、このブログにも、コメントをくださっている
ぶんこさんの住んでおられる県。

出店を決める前から、ぶんこさんに連絡をとり、お会いしたい旨をお伝えすると、
すぐに快諾してくださいました~。あのとき、とっても嬉しかった。

そして、念願だった、ぶんこさんにお会いすることができました。

KDS以外でお会いするのは、これが初めて。
ドキドキしながら、ご挨拶をしたら、なんと、お隣で出店していらした露結さんと
ぶんこさんが、お知り合いだったんです。

すごくびっくりしちゃいました~。世の中って、広いし、狭い?!

会場にいらした皆さんも交えながら、楽しいおしゃべりのひとときを過ごしました。

P1010385-k.jpg
2階からの景色。
普段の町屋文庫さんにも、お邪魔してみたいなぁ。。。
きっと、のんびりと読書のできる素敵な空間なのでしょうね~。

P1010390-r.jpg
ぶんこさんに案内していただいた、小松のソウルフード「8番ラーメン」。
このなるとの8が、いい感じです♪
野菜たっぷりで、飽きのこない味。とってもおいしかったですよ~。

小松には、他にもアルバカレーなど、ソウルフードがいっぱい。
1日だけでは、食べ尽くせません(笑)。

P1010386-k.jpg
そして、衝撃だったのが、ぶんこさんの車のカーナビ。
なんと、現在地が亀さんで表示されるんです。

もうね、可愛くて、可愛くて、ずっと見つめていました。
私が運転したら、見惚れてしまって、事故必至。

運転免許はあるけれど、ウン十年運転していない私ですが、
こんなカーナビが付いているなら、車に乗るのもいいかも~なんて、思っちゃいました。
我ながら、命知らずだなぁ。。。

P1010391-m.jpg
帰りの新幹線では、加賀の地酒、純米吟醸の無垢とますのすしを頂きながら
楽しかった小松での一日を振り返っていました。

出店者の皆さんとも、のんびりお話しすることが出来て、とても楽しい古本市でした。
ご来場くださった皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、そして、ぶんこさん、
とっても、とってもお世話になりました。ありがとうございました!
スポンサーサイト
2018.03.11 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3760-b15f7131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)