今日は用事があり、午後から中野へ行ってきました。

中野といえば、原色爬虫類カメ目図鑑のガチャガチャがある場所。
まだ出会えていない クロクサ に会えるかも。。。
そんな思いを胸に、足取り軽く出かけていったのですが、、、、

残念ながら、 もう原色爬虫類カメ目図鑑のガチャガチャが見当たりませんでした。
きっと、売切れてしまったのでしょうね。残念です。

せっかく中野まで来たので、高円寺方面へ。
中野駅のそばの壁に海の中をイメージした絵が描かれていました。
f6d7fc97.jpg
海の中に亀さんはいるかな?と探しちゃいました。

24d064e9.jpg
506e0fa0.jpg
よ~く見ると、いました!亀さん。。。何だか、ヌマガメさんのように見えます。
色んな魚さん達と泳いでいて、とっても楽しそうな絵でした。

亀さんの壁画を見ながら、近所の公園まで足を延ばしました。
659df389.jpg
夕方になってきてしまったので、亀さんに会えないかな?と思っていましたが、
何匹かのアカミミさんが日向ぼっこをしていました。

aaffb68a.jpg
このアカミミさんは、すごく小さかったです。 今年生まれた亀さんでしょうか?
小さくても、堂々と一人で甲羅干しをしていました。

23ede02a.jpg
下り坂で日なたぼっこする亀さん。油断すると、ずるずる~と落ちちゃいそうです。

9dbabf63.jpg
ぷか~っと浮いて、上手に泳ぐアカミミさん。

クサガメさんは、冬眠しちゃったのかな?
夏になったら、また亀さん達に会いに行こうと思います。

スポンサーサイト
2008.10.30 Thu l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/375-3157fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)