上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寒い日が続いています。
それでも、千葉は、他の地域に比べると、随分温暖。
寒い、寒いなんていっていられないけれど、やっぱり寒い(笑)。

DSC_0338-q.jpg
クイちゃん、部屋に出て、食事をしました。
一人だと、喧嘩をしたり、追い掛け回したりがないので、集中して食べてくれます。

DSC_0342-k.jpg
最近、葉物野菜が高騰。小松菜なんて、毎日買おうとしたら、凄く大変。
こんな寒い冬でも、捜せばノゲシなどの野草が採れるのが、千葉のいいところです。
自然の恵みに感謝。

DSC_0344-k_2018021700082433d.jpg
なぞなぞ絵本に出ていた亀さん。
上手に手を使って、葉っぱを食べています。

リクガメたちの食事を見ていて、いつももどかしく思うのは、手の使い方。
もっとしっかり葉っぱを押さえて齧りつけばいいのに~と思うことも多いです。

こんな風に食べている亀さんがいてもいいかもしれない・・・。
スポンサーサイト
2018.02.08 Thu l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3746-ce3969f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。