上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近頃、一段と寒さが増してきました。

かめこ、
DSC_0588-c.jpg
夜の水換え時間に、いつものように部屋を歩きます。

最近読んでいる保坂和志さんと小島信夫さんの共著「小説修業」で、
保坂さんが一緒に暮らす猫との出会いについての偶然性を書いていました。

保坂家に初めてやってきた猫は、道で偶然であった仔。

その偶然性を想い、考え、その愛おしさを文章にする。それが読者に届く。
かめこと出会えたことの奇跡を重ね合わせながら読みました。

DSC_0583-cs.jpg
かめこや亀助たちと何気なく過ごす日常が愛おしい。

2018年1月8日に、成田のカフェ スローダウンさんにて、
成田一箱古本市が開催されます。

成田山とは反対側の住宅地にある小さなカフェで開催される古本市。
暖かな雰囲気の中で、ゆったり楽しむことが出来そうです。

少しずつ、出店される方たちの紹介を始めます。

出店者紹介
『ふるほん中島堂本舗』
那覇の一箱古本市への参加ををきっかけに近隣の一箱古本市にお邪魔してます。
今回は福音館書店の絵本とマニアックな古い雑誌をお持ちします。

前回の西千葉一箱古本市にも出店してくださったお店。
マニアックな本も、しっかり求めている方の元へと届いていく。
そんな光景を目の当たりにして、感動しました。

今回も、そんな素敵な出会いの瞬間に立ち会えるかも。
箱を覗くのが、今から楽しみです。
スポンサーサイト
2017.11.27 Mon l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3723-7181f75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。