突然のように、真冬の寒さになってきました。
11月だから、本格的なコートを着るのは、まだ早い~と思って、我慢していますが、
もう充分着ても良さそうな気温になってしまいました。

亀助、
DSC_0543-s.jpg
ヒーターの入った衣装ケースの中で、ぬくぬくしています。
まだ、食欲もあって、食べてくれているので一安心です。

今月の私の卓上カレンダーは、亀助の写真なのですが、亀を飼っていない方から、
この亀さん、凄く可愛いね!と言われました。

亀好きの亀飼いさん達には、とっても人気があってファンの多い亀助ですが、
そういう方以外にも、案外人気があるのかも。

ただ単に、親ばかなだけですが、そう言われて、とっても嬉しくなっちゃいました。
調子にのって、ついつい亀について、色々と喋っちゃいます。

やっぱり、亀助も、凄く可愛い!

DSC_0537-n.jpg
今日の千葉日報に、11月25日に開催される第一回西千葉一箱古本市の記事が
掲載されました。こんなに大きく、記事が書かれていてビックリ。

色んな人に知ってもらって、いっぱいの人達に足を運んでもらいたいです。
お近くの方も、そうでない方も(笑)、ぜひ、遊びにきてください。

11月25日土曜日に、JR西千葉駅から徒歩5分のHELLO GARDENにて、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。

個性溢れる14店舗の素敵な本の詰まった箱が並びます。
天気は、今のところ、晴れてくれそう。予報よ、このまま変わることなかれ。

出展者のご紹介。
〈ぽんや〉
フクロウのぽーの飼い主の本屋、なづけて「ぽん屋」です。
お客様に知恵のシンボル、フクロウの羽根をプレゼントします。
ただし効き目はわかりません( ^^ ) 

たくさんの本を読まれてきた店主さんのお店。
どんな本が並ぶのか、楽しみです。はるばるイギリスからやって来た
素敵な洋書も並ぶかも。ぽーちゃんの綺麗な羽根も必見ですよ。
スポンサーサイト
2017.11.21 Tue l 亀助のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

実は亀助ちゃんも
寒い寒い!!ホント寒いですねーー!
今朝は家の前は霜でまっしろ、車のフロントガラスもカチコチでした。

kamecoさんちは、かめこちゃんもカメラ目線ばっちりの女優さんだけど、
亀助ちゃんも負けてない!!今日のお写真も亀助ちゃんスマイルに癒されまくりのワタシです♡

KDS,いよいよ明日に迫りました!!お天気は今ひとつっぽいですが、少し寒さは緩むみたいですね。
でも朝は冷え込むと思うので、こういう時の為に溜め込んだ皮下脂肪と防寒対策万全で乗り込む予定です(笑)
2017.11.22 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。
KDSでは、お会いできてとっても嬉しかったです。
ぶんこさんのお宅の亀さん事情を聞くのが、毎年のひそかな楽しみになっています。
亀助も、随分カメラ目線をしてくれるようになりました。
私の知らないところで、かめこから何らかのアドバイスを受けているのでは~と思っているのですが、どうでしょうか。
もうそちらは雪景色なのでしょうね~。こちらも、徐々に寒くなってきました。
2017.12.10 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3717-6016f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)