上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から雲ひとつない青空。
ベランダには、ぽかぽかした陽射しが差し込んでいました。

ベランダは、南向きなので、冷たい北風は、建物で遮られ、冬になっても、
晴れていれば、比較的暖かいので嬉しいです。

かめこ、
DSC_0462-c.jpg
日向で日向ぼっこをしていたので、カメラを向けたら、ばっちりカメラ目線を
してくれました。このポーズで、しばらく動かず、写真を撮らせてくれます。
これが、かめこのお気に入りのポーズなのかな。

DSC_0469-r.jpg
リクガメたちは、ベランダでお昼ご飯を食べました。
みんな、ノゲシの葉っぱを、シャキシャキと音を立てながら食べていました。

DSC_0476-f.jpg
フーちゃんは、窓際の陽のあたる場所で、お昼ご飯です。
最近、また食欲が増してきていて、沢山食べます。
食べた分、骨にカルシウムが沈着してくれると良いのですが。。。

DSC_0495-v.jpg
今日は、ボージョレヌーボーの解禁日。
夜、買ってきたボージョレヌーボを呑みました。

昨年まで、毎年ボージョレヌーボを買っていた酒屋さんは、残念なことに
閉店してしまいました。

ご主人が倒れた後も、奥さんが切り盛りをして、お店を続けていたのですが、
ご主人も亡くなられてしまい、奥様も体調を崩され、お店を閉店されました。

ご主人の描く、オリジナルラベルの瓶に樽から注がれたボージョレヌーボは
格別においしかった。

そして、毎年、奥様が選ばれたピンク色のバラを一本付けて売っていたんです。

普段、あまり花を生ける習慣のない私にとって、ボージョレヌーボ解禁日にいただける
バラの花は、とっても貴重で、嬉しいプレゼントでした。

今年からは、バラの花が無い。
しんみりと淋しい解禁日です。

ご主人も奥様も、お酒の知識が豊富で、色んなお話を聞かせてくれて、
お店で定期的に行われていた試飲会では、いろんな種類のお酒を頂きました。

とっても貴重な体験で、楽しかったなぁ。。。

淋しさは、否めませんが、今年のボージョレヌーボも美味しかったです。

来週の土曜日、11月25日に、JR西千葉駅から徒歩5分のHELLO GARDENにて、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。

週末に雨降りの多い昨今ですが、どうか晴れてくれますように・・・。

出展者のご紹介
〈雨の実〉
文学やエッセイを中心に、ジャンルを超えて、眺める人がワクワクするような本を揃えます。
恒例の、本のタイトルにちなんだオマケも用意しています♪

いつも元気いっぱいの雨の実さん。ツウ好みの品も並んでいて、その多彩さが窺われます。
雨の実さんのお店に行くと、元気に、晴れやかな気持ちになれますよ~。
スポンサーサイト
2017.11.16 Thu l みんなのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突然のご連絡失礼致します。
さくらと申します。
2ちゃんねるまとめのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
サイト名: ぶーんアンテナ(^ω^)
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2017.11.16 Thu l さくら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3714-a967f320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。