よく晴れて、ぽかぽか陽気になりました。
午後からは、所用で某大学のキャンパスへ。
木々から落ちた葉っぱが絨毯のように道を覆っていて、秋を感じました。

かめこ、
DSC_0421-c.jpg
朝晩寒くなってきても、食欲は、衰えません。
沢山食べたのに、部屋に出すと、もっと食べたかった~というような
表情を浮かべます。はやく、食欲が収まらないかなぁ。。。

DSC_0411-c.jpg
松本大洋さんの新作「ルーヴルの猫」を読みました。
ルーブル美術館に住む猫たちの話。

松本大洋さんの言葉は、切なくて、重くて、優しくて、深い。
美しい絵と文章に、心を揺さぶられました。凄い作品に巡り合ってしまった。
涙しながら読みました。

11月25日にJR西千葉駅から徒歩5分のHELLO GARDENにて、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。雨天中止。
週末に雨が続いていますが、この日ばかりは晴れて欲しい。照る照る坊主作らなきゃ。

出展者のご紹介。
〈ママ猫の古本屋〉
私がその日に選ぶ本、その日に来てくださるお客さま・・・。
いい出会いがあるといいな~。

いつも、可愛らしく美しい本が並ぶママ猫さんの箱。
今回は、どんな本が並ぶんだろう?楽しみです。
スポンサーサイト
2017.11.09 Thu l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3710-ff0af19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)