週末は、二週連続の台風。日曜日は、結構な量の雨が降りました。

DSC_0208-h.jpg
明日は、ハロウィン♪リクガメたちは、カボチャのお化けを食べちゃいます。
ニンジンを切っただけなんですけどね。

お菓子は、食べられないし、何をあげても、イタズラしてばかりの仔たちですが、
大好きなおやつを貰って、嬉しそうに齧りついていました~。

DSC_0273-a.jpg
小沢健二と日本恐怖学会の「アイスクリームが溶けてしまう前に」という
絵本を読みました。

ハロウィーンは、アメリカの子供たちにとって、特別なものなんだなぁ~。
子供のときだからこそ楽しめること、大人になっての楽しみ方、
いつになっても、楽しめる特別なイベントって素敵です。

明日は、皆さんにとって、アイスクリームが溶けてしまう前の素敵な一日になりますように。

11月25日に、西千葉にあるHello Gardenで、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。
今回からは、出店される店舗を一店ずつご紹介。

〈ふるほん中嶌堂本舗〉
那覇の一箱古本市への参加をきっかけに近隣の一箱古本市にお邪魔してます。
今回は福音館書店の絵本やノンフィクション系の本をお持ちします。

今日紹介した、「アイスクリームが溶けてしまう前に」も福音館書店の絵本。
素敵な絵本や、これまで出会ったことのない本に出会えるかも。
お子さんから大人まで楽しめるラインナップ。どんな本が並ぶのか楽しみです。
2017.10.30 Mon l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3705-8a1eb24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)