朝から冷たい雨。そんな雨にめげずに、早起きして名古屋に行ってきました。
人身事故の影響で、在来線が遅れてしまい、予定通りの新幹線に乗ることが
出来なかったけれど、無事に名古屋に到着。

P1000642-k.jpg
名古屋の新幹線ホームにある、きしめん屋さんで、きしめんを頂きました。
このお店、本や雑誌で何回も見ていて、ずっと食べてみたかったんです。
念願かなって、ようやく食べることができました。

きしめん、あっつあつで、とっても美味しかった。
次に、新幹線で名古屋に行ったときも、是非食べたい。

P1000649-e.jpg
きしめんを食べた後は、名古屋駅から、徒歩で円頓寺商店街へ。
以前、名古屋に行ったときに歩いた道なので、所々見覚えがあって、
楽しい道中でした。

P1000646-k.jpg
円頓寺商店街では、ブックマークナゴヤが開催されていて、kamebooksも出店。
心配されていたお天気も、雨になることなく終日過ごすことができました。

名古屋で一番大きなブックイベントといわれているだけあって、一日中、
沢山のお客さんで、賑わっていました。

せっかく名古屋に行くのだから~と、名古屋方面にお住まいの亀友さんたちに
お声がけしたところ、会場でお会いする機会にも恵まれました。

初めてお会いした方にも、まるで以前からのお友だちみたいに、
半ば図々しくお話させてもらったり、長く親しくさせていただいている方とは
久しぶりなのに、ついこないだお会いしたかのごとく、喋りまくったりと、
至福の時間を過ごしました。

亀友の大先輩の言葉ではないけれど、亀飼いさんは、良い人ばかりという定説が
更に強い確証へと、私の中で位置づけられました(笑)。

P1000657-h.jpg
商店街の立派なアーケードの骨組み。
ウットリしながら眺めていました。

このブックマークナゴヤのイベントは、今回が、残念ながら最終回。
私は、初めての参加だったのですが、とっても良い雰囲気のイベントだったので、
なくなってしまうのが、残念でなりません。

会場に足を運んでくださった皆様、他の魅力溢れるお店の店主の皆様、スタッフの皆様、
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

P1000660-i.jpg
味噌かついなりと金の鯱カップ酒。
とっても美味しかったです。ありがとうございます。

名古屋、楽しかったなぁ。。。また、行きたい。
スポンサーサイト
2017.10.14 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3699-30111a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)