朝起きると、衣装ケースの中にかめこがいました。
普段なら、夜明け前に自力で衣装ケースを出て、ホリホリをしているのに、
どうしたのかな。ケースの中に卵もないし・・・と思っていました。

DSC_0810-c_201709192158475e0.jpg
朝、外出しようと玄関に向かってびっくり。
玄関に卵が4つありました。

時間がなかったのですが、とりあえず卵を回収。冷蔵庫に入れて、家を出ました。

今回のホリホリは、赤玉土の入った袋を破壊し、袋に登ってしていたので、
かめこの足は泥だらけ。部屋も、もちろん土だらけ(涙)。
土をホリホリする感覚って、亀達の好むものなのかもしれません。

かめこ、産卵おめでとう&お疲れ様。
帰ってきてからご飯をあげると、がっつくようにして食べていました。

DSC_0803-e.jpg
①11g 縦3.8cm  横2.2cm
②10g 縦3.6cm  横2.1cm
③9g  縦3.4cm  横2.1cm
④12g 縦3.9cm  横2.3cm
2017.09.19 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3690-337008de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)