産卵期の合間に、爆食期を迎えているかめこ、とにかくお腹が空いて
仕方が無いみたい。

衣装ケースの前で私を見つけると、大暴れをして、ご飯を催促します。

そんなかめこが、今日は、意外な行動に出ました。

DSC_0674-c.jpg
いつものように皆でご飯を食べているリクガメ達のところへ乱入。
そして、リクガメ達が食べている葉っぱをパクッと咥えました。

そもそも、肉食女子のかめこは、水の中にいるときに葉っぱをあげても
無反応なのに、自分から、しかも、陸場で葉っぱを咥えちゃいました~。

普段から、かめこと亀助は、食事が一日一回。
それなのに、リクガメ達は、一日に何回も食べている~と苦々しく思っていたのかも
しれません。

葉っぱを美味しそうに食べるリクガメ達の姿をみて、つい自分も食べたくなって、
パクッとしてみたのかも・・・。

かめこ、葉っぱを咥えてみたものの、その後、飲み込むわけでもなく、
咥えたまま、すたこら歩き回っていました。

そんな姿が、とっても可愛らしかったです。

DSC_0678-c.jpg
意外な行動に出たかめこ、その後は、普段通りのカメラ目線。
やっぱり、この仔は可愛い。親ばかでスミマセン。
スポンサーサイト
2017.08.29 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3680-5c7f8204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)