早朝に雷が鳴り土砂降りに~。今日は、朝早くに出発して、新潟に行く予定。
雨は凄い勢いで降っているし、朝早すぎてバスも走っていないし、どうしようと
思っているうちに、雨が止んでくれました。

古本市に出店するために新潟に行くので、本を濡らしてしまうわけには
いきませんもんねぇ。。。

P1000396-k.jpg
新潟市の東区役所で開催されたアカミチフルホンイチに参加してきました。
スキー以外の目的で新潟に行くのは、はじめて。
屋内での開催だったので、涼しくて快適でした。

お客さんも途切れることなくお越しくださって、賑やかな古本市。
回を重ねているから、イベントが定着している感じでした。

出展者の方たちも、新潟の方が多く、新潟関連本が充実。
良寛さんや、赤塚不二夫さんも、新潟にゆかりがあるんですね。
他のお店の店主さんたちとも、ゆっくりお話できて楽しかったです。

P1000399-r.jpg
差し入れで、ラムネを頂きました~。
懐かしい味。ほんのり甘くて、癒されます。

P1000406-n.jpg
顔はめの「ぬたりん」。これって、甲羅だよねぇ。
勝手に親しみを感じちゃいました。

P1000400-k.jpg
会場では、10年以上ぶりに、会社員だった頃の先輩と再会。
あくまで、まだ案の段階なのですが・・・11月12日に新潟県の刈羽村で、
かりわ一箱古本市を開催するそうです。

以前と変わらない楽しい先輩と会うことができて、嬉しかったです。
一緒に仕事をしていた頃のことが、蘇ってきました。

P1000410-i.jpg
ゴールデンウイークに、黒姫童話館で開催された古本市でご一緒した
古本いと本さんと、今回は、お隣で出店させてもらいました~。

アンティークの文箱など、素敵な棚でレイアウトされていて、可愛かったなぁ。。。
イラストも、凄く可愛くて、オリジナルのステッカーも作られています。

我が家に連れて帰ってきたステッカーの一つ。
どこに貼ろうかな♪

P1000408-r.jpg
帰りの新幹線では、ルマンドアイス。
北陸方面に行くと、つい買っちゃいます。関東でも販売すればいいのに。

古本市にお越しくださった方、本をご覧になってくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2017.08.19 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3673-1f669eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)