最近、毎日のように雨が降っています。
今日は、気温が低くて、肌寒いくらいでした。
夏休み真っ只中なのに、こんなに寒い日があるなんて。猛暑はどこへ?!

DSC_0592-t.jpg
今日は、タイちゃんの誕生日。
わが家の亀達は、うちに来た日を誕生日にしています。

亀友さんのお宅から、2年前に我が家にやって来たタイちゃん。
今日で、6歳になりました。

我が家で一番大きい♂亀さん。
力も強くて、時々クイちゃんと喧嘩もしちゃうけれど、根は優しい男の子です。

夜に起きてきてもらったので、少し眠そう。
誕生日プレゼントに、モロヘイヤをあげました。

DSC_0600-t.jpg
そして、誕生日のケーキとご対面。
タイちゃん、ケーキにのっているマンゴーとパイナップルに興味津々。
危うく食べられちゃうところでした。

タイちゃん、今年も元気に楽しい毎日を過ごせますように。
皆を見守る優しいタイちゃんでいてください。
スポンサーサイト
2017.08.16 Wed l リクガメのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
そちらは、雨が続いているようですね。
タイちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪(*^o^*)これからも、優しいかめさんで、いてくださいね。(^o^)
もうご存知かもしれませんが…かめたが、先月の30日か31日に、とうとう亡くなってしまいました。(ToT)ちょうど通院の日で、そんなに変わった様子はなかったのですが、先生の様子が、いつもとは違うなぁ…と思いました。会計のときに、薬代が入っていなかったので、出し忘れたんだと思い、出してもらいました。実家に帰ってから、ちょっとだけ、庭で日向ぼっこをしました。病院で疲れたのか、眠そうだったので、すぐに部屋に連れていき、水槽に入れると、すぐに眠ってしまいました。なんだかイヤな予感がしました。家に帰らずに、ついていたかったけど、そうもいかず、仕方なく帰りました。翌日は、仕事がお昼で終わる日でしたが、実家に行くのが怖くて、用足しをしてから、やっと行きました。そこには、昨日と全く変わらない姿勢のかめたがいました。(ToT)看取ってあげられなかったのが、とても悔やまれます。kamecoさんには、以前、ブログに載せていただいて、とても感謝しています。長くなってごめんなさい。m(__)mいつかきっと、またかめささ
2017.08.17 Thu l けろっぴ. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。。
タイちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
心優しい男の子、タイちゃんに会ってみたいです^^
これからも元気に過ごせますように♪
2017.08.22 Tue l bell. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃん、、、言葉になりません。けろっぴさんからは、ずっとお話を伺っていたので、かめこたちと一緒に成長しているように感じていました。なんだか、心に大きな穴が開いてしまった気持ちです。ずっとけろっぴさんに見守られて、幸せな生涯だったと思います。天国で、あおたちゃんと会うことができたかな。ご冥福をお祈りします。
2017.09.10 Sun l kameco. URL l 編集
bellさんへ
タイちゃん、6歳になりました。
最近は、攻撃的な場面もあったり、一概に心優しいとは言えなさそうです(笑)。
そんなタイちゃんですが、優しく逞しく育って欲しいです。
今度、会ってあげてください。
2017.09.10 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3671-c47b9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)