フーちゃんのカルシウム不足が改善されていないことが分かり、
リクガメ達の暮らしを振り返ってみると、最近、あまり陽射しを浴びる時間を
とっていないことに思い至りました。

カルシウムの吸収を高めるためにも、日向ぼっこは大切な役割を果たしています。

DSC_0325-t.jpg
なので、朝に少しだけですが、ベランダに出る時間を作ることにしました。
飼育本などには、朝の陽差しのほうが紫外線が多いと書かれているし、
効率よく、日向ぼっこが出来そうです。

今の時期、朝だと気温も、30度以上になっていることもないし、
ベランダの土も熱くなってないので、色々と好都合です。

とりあえず、出来ることから始めていこうと思っています。
2017.07.12 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3656-e47fdec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)