今日も暑い一日でした。
仕事を終えて、夕方からかめこと亀助と一緒にベランダへ。
陽射しも強くなり、夏が近付いていることを肌で実感します。

かめこは、いつものように~
5e77450a1.jpg
プランターに登ろうと頑張ります。
亀さん植木鉢をひっくり返して、上手く足場に使います。
ひっくり返したのは単なる偶然でしょうけどね。

c63061c12.jpg
あっ! ちょっと油断すると、いつものようにひっくり返りそうに。。。

fe21c1563.jpg
かめこ、あせってます。何だか、笑っちゃうくらいあせってます。

4acf63874.jpg
必死に、体勢を立て直そうと頑張ります。「ガンバレ~」と私も声援。

1ffc09155.jpg
かめこ、亀さん植木鉢に掴まって、何とか体勢を持ち直しました。
余程あせったのか、何だか焦点があってない感じです。

今日、神田に仕事で出かけました。
お昼時だったので、お昼ごはんを食べようと商店街をぶらぶら。

こんな定食屋さん(といっても、夜は居酒屋)を発見。
430a85ec6.jpg
その名も“亀吉” 店内が薄暗くて、良く見えません。
どうしようかなぁ? 何だか、入りにくいなぁ。。。
でも、せっかく亀吉だしなぁ(←意味不明)。結局、入りました。

f30eeecd7.jpg
煮魚の定食を頼むつもりが、店員さんに注文を聞かれ
なぜか「メンチカツ定食」と注文してしまいました。。。 自分でもなぜかわかりません。

ひょっとして、お茶碗の底に亀さんでも描かれているのでは?
なんて思いながら食べていましたが、描かれていませんでした。

それにしても、居酒屋でお昼ごはんを食べていると、
思わずビールを頼みたくなりますね。私だけ?
スポンサーサイト



2009.06.29 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/365-aafc9a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)