雨の降らない梅雨が続いています。
今日は、2017年6月の身体測定をしました。

DSC_0244-c.jpg
かめこ(12歳8ヶ月)
体重    1365g  (-8.0g)
甲長    21.0cm (±0.0cm)
甲幅    13.6cm (+0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、産卵前で食べていないので体重が少し下がりました。
少しずつ産卵に慣れてきているような気がします。

DSC_0239-s.jpg
亀助(24歳7ヶ月)
体重 733g   (+1.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、ほとんど変わらずでした。
もう少し暑くなってきてしまったら、食欲が落ちてきてしまうかな。

DSC_0234-q.jpg
クイちゃん(5歳1ヶ月)
体重  437g  (+4.0g)
甲長  13.1cm (±0.0cm)
甲幅   10.0cm (±0.0cm)

最近、朝晩ケージから出してくれと騒ぐクイちゃん、部屋に出て歩くだけではなく、
食べることも忘れないで欲しいです。

DSC_0231-f.jpg
フーちゃん(5歳1ヶ月)
体重  1001g  (±0.0g)
甲長  17.0cm (+0.1cm)
甲幅  13.5cm (+0.1cm)

フーちゃん、少しだけ大きくなりましたが、体重は変わらずでした。
最近、食欲が少し落ちてきた気がします。

また、産卵でしょうか?
フーちゃんは、ホリホリのような産卵行動をせず、じっとしているだけなので、
産卵なのか、それ以外の理由で具合が悪いのか、判断しかねてしまいます。

DSC_0237-m.jpg
マルちゃん(5歳11ヶ月)
体重  681g  (+9.0g)
甲長  14.7cm (±0.0cm)
甲幅  11.4cm (±0.0cm)

マルちゃんは、体重が少し増えていました。
最近食べなくなることもないので、安心しています。

タイちゃん(5歳9ヶ月)
体重   939g  (+5.0g)
甲長   16.6cm (±0.0cm)
甲幅   12.6cm (±0.0cm)

タイちゃんも、大樹が少し増えました。
未だに、時々枯葉をパリパリと音を立てながら食べています。
2017.06.29 Thu l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3649-6f3d7946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)